ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

正常組織(ごん)

今まで非公開にしていた 25日の記事の 追記です


ごんさんの できもの 正常な組織でした と 先ほど先生から電話を頂きました

ただただ ありがとうございます 

良かったです

安心しました

本当に ありがとうございました



FAXで先生の所に 検査結果が送られてきたそうです

正式な検査結果証は また後日になるそうですが

もうどうでもいーです

とにかく ホッとしました
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-28 20:32 | 健康

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・しいたけ ・さつまいも ・まいたけ ・小松菜 ・大根 ・ブロッコリー ・人参 ・大根 ・モロヘイヤ ・白菜 ・昆布 ・米 ・発芽玄米
a0079388_17323064.jpg

今日の生肉は 馬肉ミンチ でっす
・豆腐・トマト・納豆・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-26 18:15 | 食事

フィラリアのお薬

今年 最後の予定 の お薬さん
a0079388_1945798.jpg

ちょこっと前までまだ蚊がキンキン飛んでたからさ

なんだか心配・・・

12月も飲んでもらおうかなぁ~ 先生と相談しましょう、そーしましょ~
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-25 19:06 | 投薬

できもの(ごん)

日曜日・・蔵王旅行からの帰り・・安達太良SAでそれは発見された

ごん父のトイレ待ちをしていたその時、ごんさんが口をペロペロと

「また何か食いやがったのか!?」 と口をこじ開け

わたしは それを 見つけてしまった

前歯の後ろの 上あごに・・・白くて まあるい できもの・・・008.gif


何? これ? え? ワンってみんなこーだっけ?

ごますけと比べてみる・・・違うじゃん・・



本日火曜日病院へ

即検査!してもらうつもりで 朝食抜き

最初、今日は2件の手術が入ってて 検査は無理とのことだったんだけど

先生頑張って今日にしてくれるって

良かったぁ~~


そのまま お預かり になりました




迎えはごまの散歩を済ませてから4時半に

結局軽い鎮静では 細胞が切り取れないってことで

普通に麻酔をかけたそうです(ごんさん何度もごめんよぉ~)

病理検査の結果は 約1週間後



先生的には 悪いものではないと思う とのこと

あとは結果がなんでもないことを祈るのみです

なんでもありませんように

お願いします
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-25 18:16 | 病院

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・しいたけ ・じゃが芋 ・大根葉 ・ブロッコリー ・人参 ・大根 ・モロヘイヤ ・ピーマン ・米 ・発芽玄米
a0079388_19305948.jpg

今日の生肉は ラムショルダー肉 でっす
・豆腐・トマト・焼き海苔・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-18 19:32 | 食事

離断性骨軟骨炎

レントゲン撮ってきました

離断性骨軟骨炎 の疑いあり  との診断でした

肩の骨と上腕骨との間の関節 そこに異常が見られました
a0079388_18103369.jpg

三角形に見えるところ 本来なら三角形なんぞに見えません

骨がこーゆー形に剥離しちゃってる とゆー事ですな
a0079388_17532376.jpg

右足はほんとに綺麗に受け皿とボール関係の関節状態になっていましたから

ごんさんのピョコタンの原因はこれであろう とゆー診断です



正直 ショック ではありますが

原因がちゃんと解って ホッ としているところも・・・




治療は とにかく 痛みをとってあげる事 だそうです

そして 安静に ですな    

ま、自分の事に例えればいーわけですから

膝やら肘やら どこかが痛い時に 過激な運動なんてしませんもんね




静かな生活を送って このまま 経過見になります

痛みがどんどんひどくなったり、剥離している軟骨部分が完璧に剥がれて関節の中を浮遊してしまったりした場合には 外科的手術になるそうです

剥離している軟骨部分を切除して 周りの骨を滑らかに削る んだそうです




とにかく なってしまったものはどうしようもありませんから

現状維持出来る様に そして痛みが出ないようにしてあげないと

そんなこんなで とりあえず 痛みを和らげる 消炎剤 と 胃壁を守る 胃薬  1週間分
a0079388_1837753.jpg

茶色のほーが 消炎剤    白いのが胃薬 ですな
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-14 17:53 | 病院

ごんさんのピョコタン

病院・・行ってきました

左耳のかいかい経過・・・そしてずっと気になっていた ピョコタン 歩きの相談に

前回この ピョコタン で病院行ったのは 7月

あれからもう4ヶ月も経っちゃたヨ

いつか自然に治っちゃうんじゃないか?

今日はちょっと頑張ってボール遊びしちゃったから、ピョコタンなんじゃないか?

って見て見ないふりをし続けて早 半年・・・そう・・ピョコタン歩きをするようになったのは5月くらいからだったからね002.gif

a0079388_18422487.jpg

ごんさんが痛がってるのは 左前足の肩の部分

いろんな要因があるそうです

とにかくまずはレントゲンです

レントゲンを撮っても真の原因が解らないこともあるそうです

明日 軽い沈静をかけてもらって、レントゲン撮影してきます
a0079388_18462822.jpg

レントゲンで原因が解ればいーんだけれど・・
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-13 18:36 | 病院

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・まいたけ ・サツマイモ ・大根葉 ・白菜 ・人参 ・大根 ・小松菜 ・昆布粉 ・米 ・発芽玄米
a0079388_18302113.jpg

今日の生肉は 馬肉ミンチ肉 でっす
・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-12 23:28 | 食事

かいかいなお耳

そんなにひどくはないんだけんど

きれきれしても きれきれしても すぐに汚れてきちゃう

ごんさんの左耳・・・



暫く先生にも会ってないし、お耳洗浄用の殺菌剤(病院でもらってるのだ)

もなくなっちゃったし、患蓄さん達がもしも少なくて 待ち時間が短かったら

診てもらおう って思って散歩が終わってから行ったのだ

久しぶりの病院053.gif
a0079388_851766.jpg

そしたら 待ってる患蓄さん達が 到着時点で3人程しかいなかったのだ

受付5時10分・・・診察終了6時前・・・これは奇跡だ005.gif





ごんさん 左耳は軽い炎症

消毒して、お薬塗って、1週間くらい毎日お薬つけてあげてね

ってお薬貰ってきやしたヨ

体重は 24.2キロ ・・・ちこっとデブった008.gif




そして ダイエットにいそしんでいた ごますけの体重測定

どーよ!せんせっ!! 頑張ったでしょ017.gif

って胸を張るつもりが。。。。。。。。。な、な、なんですとぉ~~?

今 26キロ って言いましたぁ~~?005.gif

すんません・・痩せるどころか 1キロ も太ちゃったんですけど・・・・・・

参りました・・

明日からフード10g そしておやつも減らします・・・ガックリ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-07 23:47 | 病院

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・えのきだけ ・里芋 ・大根菜 ・白菜 ・人参 ・大根 ・ブロッコリー ・ごぼう ・昆布粉 ・米 ・発芽玄米
a0079388_8453813.jpg

今日の生肉は 牛モモ肉 でっす
・豆腐・青海苔・納豆・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-06 23:43 | 食事
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧