ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

完全復活か?

めずらしく家にいた父も散歩に行く とゆーので

ごんさんの しっぽ をまじまじと観察
a0079388_21503359.jpg

いー感じじゃん?001.gif
a0079388_21505324.jpg

ふ~りふ~り♪フ~リフ~リ♪043.gif
a0079388_21534660.jpg

常時上向き^^ 感度良好066.gif
a0079388_21513743.jpg

しっぽダラリン・・から 8日目
a0079388_21531328.jpg

ごんさん!めでたく完全復活!!か?006.gif
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-31 21:53 | ごん

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・まいたけ ・じゃが芋 ・かぼちゃ ・いんげん ・大根 ・キャベツ ・人参 ・米 ・発芽玄米
a0079388_9315784.jpg

今日の生肉は ラム肉 でっす
・豆腐・トマト・青のり・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-30 23:29 | 食事

コールドテール その後

朝起きて最初に見た時には

半分くらい(地面と水平)までしっぽが上がるようになっていたごんさん
a0079388_215154100.jpg

夕方の散歩時には随分上まで上がるように
a0079388_2152682.jpg

フリフリブンブン! もうしっぽもしっかり振れるよ006.gif

明日の朝には完治かな
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-25 21:55 | ごん

フィラリアのお薬 4回目

今年4回目のフィラリア予防薬001.gif
a0079388_2148385.jpg

しっかり食べて

しっかり予防003.gif
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-25 21:49 | 投薬

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・チンゲン菜 ・大根の葉 ・まいたけ ・しいたけ ・じゃが芋 ・ひじき ・キャベツ ・人参 ・米 ・発芽玄米
a0079388_2115795.jpg

今日の生肉は ラム肉 でっす

・豆腐・トマト・青のり・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-24 21:15 | 食事

コールドテール

21・22日と 福島県の裏磐梯で遊んできたごん一家

それはお宿で過ごした22日の夜の出来事でした

旅先でも ケージですやすやと寝てくれるごんさんなのですが

この夜に限って全然寝ない・・・

ケージに出たり入ったり・・・

部屋の中をウロウロウロウロ
a0079388_1020495.jpg

何かおかしい・・とは思っていたものの

あちきも睡魔には勝てず ほったらかし状態
a0079388_10201843.jpg

そして翌朝 ごんさんのしっぽの異変に気付くわけです
a0079388_10202581.jpg

全く動きません

全く持ち上がりません

多分これ、”コールド・テール症候群”ってやつだと思われます

あまりにも楽しくってうれしくってはしゃぎ過ぎた事が原因かと002.gif
a0079388_10205447.jpg

腰をおろす体勢も随分と辛い様子で

しっこ・うん○時も必死でしっぽをあげようとはするものの・・・
a0079388_10193865.jpg

「あーーー! しっぽにしっこが!しっこが!!」 byごん父
a0079388_10195559.jpg

この夜は痛さとだるさと違和感で

多分一睡もしていないであろう ごんさん

帰りの車の中&家に帰って来てからも

そしてこの記事を書いている今現在も

死んだよーに眠り続けておりマンモス014.gif




コールドテール(ネットで調べてみました)

水で長時間泳ぐ犬種にはしばしば見られる冷えと疲れから来る一時的な尾のねん挫
これは常に水泳や水に関係しているわけではなく、尻尾を動かしすぎるような「ヘビー」な一日を過ごした後にも見られる

概して犬は通常の尾の位置よりも低いところにあり、自分で尾のコントロールができない。注意深く触診すると尾の付け根近くに痛みがあるようだ。さらに2〜3日で回復する

以上 ラブラドールレトリバークラブオブジャパン から転載




★追記★

今日はちこっとしっぽがあがるようになりました

ごんさん!頑張れ!! もうちこっとだ047.gif
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-24 11:16 | ごん

洗濯

ふふふ037.gif

なんと 約2ヶ月ぶりの 洗濯でした
a0079388_9293078.jpg

↑あっちー時のごんさんのお昼ね場所
(風が抜けて気持ちいーのかな)

a0079388_9294211.jpg

↑ごまはテーブルの下
(風がこもってそーな気がするんだけど・・・)
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-16 23:58 | 美容

しらす干し&卵かけ混ぜごはん

雑穀ごはんに ・しらす干し・かつお節・青海苔・豆腐・納豆・生卵

を混ぜ混ぜ
a0079388_8492122.jpg

ラム肉をのっけて 今日の晩御飯の出来上がり^^
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-16 23:48 | 食事

そうめんご飯

今日の夕飯は ちこっと涼しげに そうめんご飯^^
a0079388_23194342.jpg

そうめんに 茹でた ・ニンジン・キャベツ・豆苗・小松菜・ブロッコリー



・豆腐・青海苔・かつおぶし・オリーブオイル

を混ぜ混ぜして出来上がり


今日の生肉は ラム肉 でっす
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-15 23:22 | 食事

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・小松菜 ・大根 ・豆苗 ・モロヘイヤ ・キャベツ ・まいたけ ・茄子 ・かぼちゃ ・人参 ・米 ・発芽玄米

a0079388_2144225.jpg


今日の生肉は 馬肉ミンチ でっす

・豆腐・トマト・青のり・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-09 23:41 | 食事
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧