ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野菜たっぷりうどん

朝からごった煮食材買出しに
おっ! 半額のうどんが目に止まる

今日はうどんにしてあげよう
a0079388_19365578.jpg

・うどん ・白菜 ・にんじん ・大根 ・しいたけ ・カブの葉 ・ブロッコリー ・もやし ・鶏モモボイル ・鶏レバーボイル ・おかか ・ごま油

野菜スープは片栗粉でとろみをつけてあります^^
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-06-30 19:38 | 食事

手抜きごはん

ごった煮ことことの日であったのだが
朝からの雨で食材の買出しに行く気が失せる・・・

あるもんでいーや
a0079388_19312393.jpg

・白ご飯 ・キャベツ ・納豆 ・鶏モモボイル ・鶏レバーボイル ・海苔 ・青のり ・おかか ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-06-29 23:29 | 食事

フィラリア2回目

今回も夕食に混ぜ混ぜして 食べていただく
a0079388_8493265.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-06-25 23:58 | 投薬

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・かぶ ・かぶの葉 ・大根葉 ・白菜 ・人参 ・しいたけ ・いんげん ・おからこんにゃく ・小松菜 ・カリフラワー ・生姜 ・米 ・発芽玄米
a0079388_19274374.jpg

今日の生肉は マトンモモ肉 でっす

・納豆・豆腐・青のり・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-06-23 19:28 | 食事

冷しゃぶごはん

今日の晩御飯は 雑誌 レトリーバー に掲載されていた

「簡単!冷しゃぶごはん」に挑戦
a0079388_8315979.jpg

挑戦ってゆーか ほんとに簡単だった

キャベツ刻んで、きゅうりも刻んで、豆腐とゆでた豚肉を 白ごはんとまぜるだけ

そいつに かつを節 ごま 青海苔 ごま油 をトッピングして食べていただきました

でも、これ色彩的にインパクトがないよねぇ

赤ピーマンとか、トマトとか入れるともっとうまそうかな
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-06-20 23:24 | 食事

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・大根 ・大根葉 ・人参 ・まいたけ ・いんげん ・ひじき ・小松菜 ・ピーマン ・キャベツ ・じゃが芋 ・米 ・発芽玄米
a0079388_192635.jpg


今日の生肉は 馬肉 でっす

・納豆・豆腐・トマト・青のり・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり




事件発生!だよ
ごった煮はいつも30分くらい煮込んではい終了なんだけどね
今日は何故だか2時間半程煮込んじゃったのよ

何故かって?
すっかり火を止めたと思って銀行やら郵便局やらに
用事をしに出かけちゃったのよ

帰ってきてそりゃもー驚いたのなんのって008.gif
お留守番してた ごんごまが無事で本当によかったよ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-06-17 19:27 | 食事

洗濯

ひっさびっさにお洗濯ぅ~~060.gif

ごますけ 一皮剥けました

気持ち悪いをとーり越し、気持ちいいほどわさわさわさわさ

排水溝に山盛りごま毛
a0079388_18262757.jpg

これで体感温度・・少しは下がってくれるかしら

↓洗濯後、身の回りの敷物達と仲良く日干し^^
a0079388_18273559.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-06-13 18:28 | 美容

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・大根 ・大根葉 ・人参 ・まいたけ ・いんげん ・昆布粉 ・かぶ ・かぶの葉 ・ごぼう ・かぼちゃ ・じゃが芋 ・米 ・発芽玄米
a0079388_8374820.jpg

今日の生肉は 牛モモ肉 でっす

・豆腐・トマト・納豆・あおのり・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-06-11 23:35 | 食事

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・大根 ・大根葉 ・人参 ・しいたけ ・ベビーコーン ・ブロッコリー ・かぶ ・かぶの葉 ・いんげん ・じゃが芋 ・米 ・発芽玄米
a0079388_19404387.jpg

今日の生肉は 馬肉 でっす

・豆腐・もやし・トマト・あおのり・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-06-05 19:43 | 食事
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧