ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年越しうどん

大晦日

日本人達には 年越しそば を食すとゆー習慣があるじゃあない

それじゃあ ごん・ごまには 年越しうどん を

っつー事で

はい どーぞ
a0079388_1963233.jpg

◎今日の具材◎

・白菜 ・かぼちゃ ・人参 ・大根 ・ブロッコリー ・鶏もも ・豆腐 ・納豆 ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-12-31 19:06 | 食事

目クソたんまり

4.5日前から気にはなっていた ごまの目クソ

でも朝しか出なかったし

量もそんなでもないし

色も白いし


ってな理由で様子を見ていたのよ 様子をね


でもね

さすがに今朝の目クソは巨大だったの
a0079388_10214257.jpg

色は白かったんだけんど 巨大だったの


もうお正月だしね

病院もお休みになっちゃうしね

とうとう重い腰をあげて 病院にGOしたわ

そしたらね・・

そしたら・・


お休みだったの

今日からしっかり3日まで007.gif



しょーがない・・他の病院に行ってきたわ

少々診察に頼りなさは感じてしまうけんど

ごますけのお目目が心配だからね
a0079388_1026733.jpg

角膜・眼球自体に傷はなかったわ

軽い結膜炎でしょう って

目薬は苦手(あちきが)なので、軟膏を出していただいたわ


我が家の娘達って

でっかいお休みの前とか 旅行中とか 

なんだかそーゆーイベント時に病院通いが多いよーな気がするのは あちきだけ?


ま、とにかく早く良くなって欲しいもんだわ

まったくもっ!
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-12-29 10:30 | 病院

洗濯

今年最後の洗濯決行!

前回の洗濯から1ヶ月以上もたっちゃってるぞぉ~008.gif
a0079388_8493543.jpg

新年迎えるまで、少しでも汚れないように

今年いっぱいはお洋服着てもらうことに致しましょうかね
a0079388_8523035.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-12-26 23:44 | 美容

ごった煮

◎今日のごった煮◎
・豆苗 ・白菜 ・かぶ ・かぶの葉 ・かぼちゃ ・人参 ・まいたけ ・茎わかめ ・鶏もも ・鶏モツ ・米 ・玄米
a0079388_19184242.jpg

・おから・納豆・ごま油を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-12-25 19:19 | 食事

うん○不良

いつも調子のいいごんさんの うん○ が

ここ4.5日ちょっと???

a0079388_19181289.jpg


いつも1、2回しかしない うん○ の回数が

今日は3回・・・


今朝の うん○ は、そこそこよろしい うん○ だったのだが

お昼の うん○ は 粘膜張り張り 巨大うん○

夕方の うん○ は ねりからし状うん○ であった(涙)


暫く様子をみてみよう・・と今まで何もせずにいたのだが

本日夕食にとうとう ビオフェル○ン を投入

a0079388_19225032.jpg


これで状態が変わらなければ

うん○ 持って病院だ


明日はいい うん○ が産まれますように
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-12-20 19:24 | 健康

ごった煮

◎今日のごった煮◎
・チンゲン菜 ・白菜 ・大根 ・キャベツ ・ブロッコリー ・さつまいも
 ・人参 ・しいたけ ・まいたけ ・茎わかめ ・豚もも  ・米 ・玄米

a0079388_8291563.jpg

・豆腐・納豆・ごま油を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-12-18 23:28 | 食事

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・小松菜 ・白菜 ・大根 ・大豆 ・ブロッコリー ・かぼちゃ ・人参 ・しいたけ ・鶏もも ・鶏砂肝 ・鶏レバー ・米 ・玄米
a0079388_9111327.jpg

・豆腐・めかぶ・納豆・ワカメ粉・ごま油を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-12-12 23:08 | 食事

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・小松菜 ・かぶ ・大根の葉 ・ひじき ・キャベツ ・さつま芋 ・人参 ・マイタケ ・さんま ・米 ・玄米
a0079388_836637.jpg

・豆腐・納豆・ワカメ粉・ごま油を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-12-05 23:36 | 食事
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧