ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

できもの

昨晩(30日)の出来事でっす

ペチャペチャ ぺちゃぺちゃ クチュクチュ ちゅるちゅる

ごまがずーっと ぺちゃぺちゃ クチュクチュ と何かを舐めている

うるさい・・・

さっきからずっと何舐めてんだ? あ?

見せてみな


ガーン!!


なんと!前右足の親指と人差し指の間がもっこりと赤く腫れあがっているじゃーないっすかぁー

なんじゃーあこりゃあーーー(またパニクルあちき)


こーゆー時は 先生よ!先生に助けを求めねばならんのよぉー



っつー事で、一夜明けた本日午前中

「どうか、へんな物ではありませんよーに」 とお祈りしながら病院に行ってまいりました

a0079388_11325547.jpg


虫さされ でした

「せんせっ!ねっ!すんごい腫れてると思いませんか? ねっ!せんせっ!!」

と、大興奮しながら指差した もっこり は ・・・ 指の関節でした

(あとで他の足もいじってみたら、全ての足に同じ もっこり がありました)


良かったです

虫さされで ^^


かいーかいーで舐めていたところが、真赤にただれてしまったよーです



もうなんでもかんでも、ちょっとした事でも もしかして大変な病気だったら・・・

と考え込んでしまう今日ごろごろ

心配性のあちき・・・自分の健康診断はここ数年受けてません
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-08-31 23:19 | 病院

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・キャベツ ・小松菜 ・まいたけ ・しいたけ ・じゃが芋 ・人参 ・ブロッコリー ・オクラ ・鶏モモ ・鶏軟骨 ・米 ・玄米
a0079388_8135677.jpg

・トマト・豆腐・オリーブオイル・納豆・わかめ粉を混ぜ混ぜして、出来上がり



前回のごった煮は 豚さんの軟骨

前々回は 鶏さん惨米

そして今回も 鶏さん

そろそろお魚にしてあげたいんだけど・・・

まじで今金欠なんす(涙)

冷凍でストックしてあったお肉で我慢してちょ

次回のごった煮は、旬の秋サンマ!絶対に買ってきてあげるから ねっ!
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-08-26 11:25 | 食事

フィラリアお薬Day

今日は土曜日

父の給料日は24日の昨日だったけんど

ごんごまのフィラリアお薬は本日25日だよ~ん
a0079388_8125570.jpg

いつもはお昼ご飯と一緒に食べてもらってたお薬だけんど

今日は夕食のごった煮にぐちゃぐちゃ混ぜて はいどーぞ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-08-25 23:16 | 投薬

ごまだけ洗濯

なんだか酸っぱいにほいが漂うようになってきたよーな気がするごますけを洗濯

ごまは洗濯されるのが大嫌い

いつも頭とシッポを丸めてフセの状態でゴシゴシされる

おかげで労力はごんさんの2倍

ま、暴れないだけ ありがたい か
a0079388_8114651.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-08-25 23:13 | 美容

ごんだけ洗濯

いつ?洗濯したのかもすっかり忘れた可愛いごんさんをお洗濯♪

で、右けつの上あたりに何かボッチ!と膨れたものを発見!

むむ?ダニ???



血の塊でした

どうやら怪我してたみたいっすね

まだ離れたくない!とごんさんの皮膚に食らいつく血の塊

思い切り剥がして差し上げちゃいました


塊のあと。。ちょっと赤くなってたけど、だいじーぶでしょう
a0079388_2044685.jpg

昨晩の写真ですが・・
父のお股で思い切りへそ天なごんさんをペッタン
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-08-24 20:44 | 美容

ごった煮

本日ことことごった煮作り

久々のごった煮作り
旅の間はずーっと カリカリフード のみであったごんごまさん
めん玉ギラギラ見開き状態でごった煮食べてました
かーちゃんも作りがいがあるっつーことで
良かった良かった♪

◎今日のごった煮◎
・大根 ・小松菜 ・じゃが芋 ・おからこんにゃく ・ひじき ・ピーマン ・豚軟骨 ・米 ・玄米
a0079388_20231510.jpg

・トマト・豆腐・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-08-21 20:24 | 食事

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・キャベツ ・豆苗 ・チンゲン菜 ・しいたけ ・かぼちゃ ・人参 ・ブロッコリー ・鶏砂肝 ・鶏ササミ ・鶏モモ ・米 ・玄米
a0079388_7531775.jpg

おから・納豆・トマト・ワカメ粉・オリーブオイルを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-08-05 21:55 | 食事

ごまだけ洗濯

理想を言えば、1週間に1回はシャンプーして清潔にしてあげなくっちゃーならない ごまの 膿皮症

前回ごまをシャカシャカしたのは

・・・・・・・・・・・・・・

7月5日 じゃん・・・・・・・・・・・・


ひひひひ

そんなものよ あちきの愛情なんて
a0079388_10551017.jpg

で、本日やっとこ ごまだけ洗濯

ふぅーーーすっきり


ごんさんは、足のジクジクが治ったら  ねっ!
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-08-02 23:50 | 美容

あいててて 経過報告

本日午前11時

行ってまいりました 病院へ

今日はごんさんの主治医であるW先生不在の為

もう1人のO先生に傷の様子を診ていただきまっす



で、きつくもなく緩くもなく、厳重に巻き巻きされたテーピングはずしに葛藤すること(先生が) 約1分

さてさてどんな足が出てくるのかな(ドキドキ)



で、わたくしごん母大興奮で大声はりあげました


せんせっ! 腫れ 引いてませんかぁ?

引いてますよねぇ ねっ!せんせっ!

せんせっ! 傷は!!傷はどーなってます!! ねっ!せんせっ!!



で、O先生曰く

ごめんなさいねぇー ごん母さん。 わたし前回の状態を診ていないもんで比較のしようがないんですよぉ

そりゃそーだ わたしとした事が…興奮してしまいました
大変失礼いたしました (ペコリ)


っつー事で、ピンポン玉だった足の甲の腫れもすっかり引いて

足の裏の傷跡も随分よくなっておりました

もうばっくり開いた傷口ではなくなったので、テーピングははずして 乾燥モード に移行しましょう

っつー事で テーピング もはずされ、すっきり軽やかな左後足になりやした


あとは、傷口がすっかり乾いて元通りになるのを待つばかり


軽いお散歩なら大丈夫でしょう


との許可も出たので 夕方は5日ぶりのお散歩へ

a0079388_927389.jpg

で、5日ぶりのお散歩ですからねぇ~

ごんさん、ハイテンションで↑こんな感じ…

ちょこっと出来てた 薄いカサブタがしっかりとれてまたまたグチュグチュになっちゃいました(少しだけど)

ま、傷口はふさがってるんで大丈夫だと思いまっす


っつー事で、腫れも引き、傷口もふさがりましたのでご報告です

ご心配おかけしました

また何か問題発生しましたら報告しまっすね

心配性のあちきも一安心 良かった良かったでございまっす♪
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-08-01 23:35 | 病院
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧