ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・チンゲン菜 ・豆苗 ・まいたけ ・しめじ ・ひじき ・ごぼう ・人参 ・ブロッコリー ・鶏砂肝 ・鶏レバー ・鶏もも肉 ・米 ・玄米
a0079388_19504193.jpg

豆腐・納豆・トマト・オリーブオイル・ワカメ粉を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-28 19:50 | 食事

洗濯

昨日穂高DRで、どろどろのぐちゃぐちゃのべろべろになった、ごんごまの洗濯
どうして穂高に遊びに行くと、どろどろのぐちゃぐちゃのべろべろになっちまうのか・・・不思議だ
綺麗なままで帰って来たためしがない・・・・・

ごまは膿皮症とゆー事もあるので、特にやさしく念入りに
随分抜け毛が減ってきたぞぉー
早くよくなれ!膿皮症!!

で、耳掃除をして、ご褒美の馬アキレスを食べて、お昼寝中のごんをペッタン

↓四つ足を縛られた、丸焼きになる前のブタさんのようだ
a0079388_18362022.jpg

ケージで寝ていたごまは、真っ黒で意味わからんので画像はなっしんぐ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-25 18:37 | 美容

フィラリア予防薬

今年2回目のフィラリア予防薬
ごんごまの予防薬は、錠剤タイプのミルベマイシン
毎月、父のお給料日である25日にパックンしてもらってます
a0079388_18255312.jpg

きちんと飲んで!きちんと予防!!
な~~んの工夫をしなくても、パックンと食べてくれるごんごまに感謝でっす♪
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-25 18:30 | 投薬

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・ピーマン ・小松菜 ・キャベツ ・しいたけ ・人参 ・ブロッコリー ・大豆 ・しょうが ・さんま ・米 ・玄米
a0079388_7421051.jpg

豆腐・納豆・トマト・オリーブオイル・ワカメ粉を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-23 12:13 | 食事

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・大根葉 ・小松菜 ・まいたけ ・じゃが芋 ・人参 ・ブロッコリー ・鶏軟骨 ・鶏ササミ ・米 ・玄米
a0079388_19143791.jpg

豆腐・納豆・トマト・オリーブオイル・ワカメ粉を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-18 19:15 | 食事

できもの ぱーと2

できものその後

成長しているよーな

いないよーな

わからん・・・
a0079388_7503515.jpg

早く消え去ってくれ

お願いだぁ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-16 07:50 | ごま

できもの

お岩さん事件に続き、またまた病院

そう患者さんは、またまたごますけ

昨晩ごろりと転がって寝ていたごますけのあごに できもの 発見!

最初は ダニ か!? と思ったものの

いっくら触っても できもの でっす


様子を見ようか・・とも思ったけんど

心配性のあちき・・気づいたら病院の待合室におりました
a0079388_17515434.jpg

細胞診の結果は、悪さをする細胞はみられず

ただ、できもの自体がそんなに大きなものではないのでちゃんと細胞を取りきれなかったことも頭に入れて

経過見とゆー事に



a0079388_17581440.jpg

気になる腰のあたりの発疹も、けっこうポチポチとひどい為

1週間分の抗生剤の処方となりました


ごますけ、体重23.6kg

!!!400gも減っている!!!

あ~あちきもあやかりたい
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-14 17:58 | 病院

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・大根葉 ・しいたけ ・じゃが芋 ・人参 ・ブロッコリー ・ピーマン ・しょうが ・まぐろあら ・米 ・玄米
a0079388_11322882.jpg

豆腐・納豆・トマト・オリーブオイル・ワカメ粉を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-13 23:29 | 食事

ごまだけ洗濯

ここ最近すんごい抜け毛のごますけさん
先日お岩さん事件で病院に行った時に先生がこー言った
「皮膚の状態もよくないねぇ~こんなに毛が抜けるのは異常だからね」
むむぅ~~

要は軽い 膿皮症 って事ですわ
皮膚の状態が良くないのは腰のあたり
背中あたりの皮膚と見比べるとあきらかにカサカサである
赤いポツポツも出来ている
皮膚の色も全然違う

ごんさんも1~2歳の頃には膿皮症でよく先生にお世話になった
その時言われていたのが、とにかく患部を清潔に!1週間に2回程患部部分だけでもシャンプーしてあげてというアドバイス

果たしてごまの 膿皮症 がシャンプーしていいものかどうかわからんちんではあったものの
しちゃいました 本日 背中~腰のあたりをやさしくやさしく フワフワと

ごまだけ洗濯して
「あたしは洗濯してくれないの!?(怒)」
ってごんさんが怒ると思っていたのに・・・
全く無関心・・我関せず・・デッキで日向ぼっこしていたごんさん

ふ~~ん、別に同じ事してあげなくても大丈夫なんだぁ

新発見!これからはあたしの腰の為にも、日にちを変えて洗濯しよーっと


で、洗濯後、どっぷり疲れてデッキで死体↓のごますけをペッタン
a0079388_1954783.jpg

洗濯は、とってもとっても疲れるでしよ byごま
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-12 19:55 | 美容

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・ひじき ・チンゲン菜 ・しいたけ ・じゃが芋 ・人参 ・大根 ・ブロッコリー ・おからこんにゃく ・鶏砂肝 ・鶏レバー ・鶏モモ肉 ・米
a0079388_19115128.jpg

豆腐・納豆・オリーブオイル・ワカメ粉を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-08 19:11 | 食事
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧