ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

洗濯

ゴールデンウィークのお出掛けの為に。。
可愛い娘をより可愛く見せる為に。。
しました
洗濯
ゴシゴシゴシと

ここ最近、洗濯をすると、もう一日が終ったよーな気分になりますな
解りやすく言いますと、ぐったりと疲れてしまうっつー事です
はぁ~ふぅ~ほぉ~

ゴシゴシされて
ワサワサ拭かれて
耳掃除されて
ご褒美のガムをたいらげて


ごんは窓際で
a0079388_19562583.jpg


ごまはケージで
a0079388_19565735.jpg

グースーピーとお昼寝中
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-26 19:58 | 美容

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・チンゲン菜 ・しいたけ ・人参 ・ごぼう ・じゃが芋 ・ブロッコリー ・大根 ・生芋こんにゃく ・牛豚挽肉 ・牛モモ肉 ・米 ・玄米
a0079388_9111223.jpg

豆腐・ごま油・生キャベツ・納豆・ワカメ粉を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-22 23:09 | 食事

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・小松菜 ・ひじき ・しめじ ・人参 ・ごぼう ・じゃが芋 ・かぼちゃ ・おからこんにゃく ・さんま ・米
a0079388_8272142.jpg

豆腐・ごま油・生大根・ワカメ粉を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-16 21:03 | 食事

狂犬病予防注射&血液検査

狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査をしてもらいに

わざわざ混んでいるであろう土曜日に行かなくても・・・なのであるが、ごまの体の事で1つ気になることがあり いざ!


ごんさん、ごますけには簡単な触診・問診を受けていただき結果オーライ!
注射プッチン!!

血液検査も全く問題ナッシングであったからして
3か月分のフィラリアのお薬をいただいた
a0079388_85320100.jpg

病院テラスにて・・微妙に離れて順番を待つ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-14 23:45 | 病院

皮膚組織球腫

何かある?

ダニ?

あとで見てあげるからねぇ~


ごまの胸にぽっこりした(小指先大)膨らみを先日のシャンプー時に発見(4月8日)


で、あとで見てみた

ダニじゃーない・・・・出来物だ

なんか変な虫にでも刺されたのか?


しばらく様子を見てみることに

--------------------------------------------------------------------

何日経ってもいっこうに消えてなくならない ぽっこり出来物

むむぅー気になる


で、本日病院にて診ていただいた

ぽっこり出来物の正式名称は 皮膚組織球腫

1~2歳位の若い犬に多い、良性の腫瘍だそうだ
a0079388_955096.jpg

早くて1ヶ月
遅くて半年くらいでいつのまにか消えてなくなってしまうそうだ

このまま経過を見ることに  はぁ~良かったぁー


が、
しかし

ごんの後ろ足付け根部分に先生が赤いポッチを発見

こちらは気をつけて経過を観察するよーにと言われる


はぁー次から次へと・・・全くもっ! ガックリコンである
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-14 23:31 | 病院

ごった煮

本日コトコトごった煮作り

前回は こんにゃく中華麺
そして今回は こんにゃくうどん

ふふふ

食いなはれ食いなはれ!どんどん食べても低カロリー♪さ!
a0079388_2053570.jpg

◎今日のごった煮◎
・小松菜 ・チンゲン菜 ・まいたけ ・人参 ・じゃが芋 ・大根 ・こんにゃくうどん ・キャベツ ・生めかぶ ・鶏モモ肉 ・鶏レバー ・米 ・発芽米
a0079388_2054718.jpg

豆腐・ごま油・納豆・生キャベツを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-11 20:05 | 食事

今年初

先日ごまの鼻ズラに、たらふく吸うぞ!と意気込む半分程膨らんだダニを発見

で、昨日の散歩時、喰らい付き場所を捜してごんの頭を徘徊するダニを発見

むぅーー限界かぁ

『フロントライン』・・・いくら愛犬に害はない!と言われていてもダニノミを殺す強い薬を肌に直接つけるわけであるから、あちき的にはむむむぅーなのである

が、しかし他に何かいい対策を知っているわけでもないので本日お二人さんの背中に チューッ! と投薬させていただく
a0079388_2003794.jpg

おい!そこのダニ達!二度とあちきの可愛い娘達に近づくなよ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-11 20:02 | 投薬

洗濯

散歩に出た途端のがっかりな雨
そして散歩の殆どの時間はごんの穴掘りに費やされ・・・
a0079388_1937528.jpg

ごまは匂い嗅ぎどころか、おしっこする時間もない始末

で、強くなってきた雨で穴掘り強制中止令を出されたごんは
こんな顔になり・・・目くそまで泥
a0079388_19364466.jpg

家に帰ってきたもののまだ午後の2時半

ごんごまの足は泥で真っ黒だし

どうせお風呂場で足を洗わなければならないのならば


えーい!
洗濯しちゃえ!!


ってな訳で、雷ゴロゴロ&雨ザーザーの音を聞きながら、愛犬の洗濯にいそしむ日曜の午後

あ~疲れた しかも雷の真っ最中にお風呂なんて・・・恐ろしい事した


で、夜が更けても半渇きの愛犬達

モワッと漂う生乾き臭・・・むむぅー
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-08 23:41 | 美容

ハゲはどうかに?

1月26日に発見されたニキビダニによって出来たごまのハゲ

ここ最近、全く様子を見る とゆー行動もしていなかったあちき

これではいかん

親としての責務を果たさなければ!!!


じーーーーーーーーっ と見てみる


パッと見には、もうわからんちんですな

良かった♪良かった♪ 脱!ハゲ!!でつ
a0079388_833753.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-07 08:05 | ごま

ごった煮

本日コトコトごった煮作り

またまたスーパーにてこんなもの発見
なになに
コシのあるヘルシーな低カロリー食材
とな??

最近こーゆー言葉に妙にひかれる
自分で食べたほーがいいんでないかい?と思いつつ
しかし何故だか、ごんごまごった煮の食材になるわけだ

a0079388_1923691.jpg

◎今日のごった煮◎
・小松菜 ・チンゲン菜 ・エリンギ ・人参 ・さつまいも ・ブロッコリー ・こんにゃく中華麺 ・豚ハツ ・豚ハラミ ・牛豚合挽肉 ・米 ・発芽米
a0079388_19232122.jpg

豆腐・椎茸粉・ワカメ・めかぶ・ごま油
写真にはないが、このあとトマトを混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-06 19:23 | 食事
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧