ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごった煮

本日コトコトごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・大根の葉 ・エリンギ ・人参 ・大根 ・白滝 ・かぼちゃ ・山芋 ・ブロッコリー ・鶏砂肝 ・鶏レバー ・米
今日のごった煮食材の買出しにと、朝一番で出かけた直売所にて採り立てほやほやの葉っぱ付き大根をゲット!
なんと立派な葉っぱ付き大根が3本で100円♪かーちゃん大喜びさ♪
a0079388_1863645.jpg

豆腐・焼き海苔・めかぶ・納豆・トマト・ごま油を混ぜ混ぜして、出来上がり
a0079388_19211912.jpg

今日はいつもの納豆に、めかぶまで入れちまったのでネバネバ度が倍アップ!
ねばくちゃねばくちゃ音立てながらのいつもにも増して騒がしいお食事でした
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-03-27 18:06 | 食事

ごますけ8種混合ワクチン

a0079388_1841819.jpg

ニキビダニのせいで延ばしに延ばされていたごますけのワクチン注射
本日やっとこブッチンしてくる事ができやした
とりあえずひと安心(ホッ!)

ニキビダニによって出来たハゲもうっすら産毛は生えてきたものの、ハゲのまま
念のため今日もニキビダニ検査
↑全く問題なしでひと安心(ホッ!)
毛穴の奥の奥まで細胞がダメージを受けているので、気長に毛が生えるのを待ってくださいね との事

いーのよいーのよ ハゲのままだって
ごますけが元気なら、ハゲでもなんでもそれで充分^^♪
a0079388_18413786.jpg

帰宅後、ごんさんのワクチン証明書と見比べてみる
見事にちょうど1ヶ月違い!別にどーって事ないことだけど、なんだかちょっといい気分♪


で、ごんさん
肛門腺を絞ってもらう為、診察台にて体重測定

・・・・・・・ゲゲッ!・・・・・・・・・・・・増えてる・・・・・・・・・・・・

24.1kgになっちまったよ

ダイエットどころか、前回(2月22日)からまたまた300g増

先生には オデブじゃーないよぉ~ と言われたものの
自分と同じ体型には絶対なっていただきたくない!わけで

明日から食事内容、ちと変えまする
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-03-22 18:44 | 病院

ごった煮

本日コトコトごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・チンゲイサイ ・しいたけ ・人参 ・大根 ・じゃが芋 ・大豆 ・さんま ・米
a0079388_18294377.jpg

a0079388_19222839.jpg

豆腐・焼き海苔・ワカメ・トマト・オリーブ油を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-03-22 18:29 | 食事

洗濯

やっと
やっと
やっと
やっと2人を洗濯できたぁ~~~

見た目はごんさんより、ごますけのほーが汚いんすど
洗ってみたら足元のお湯がが砂やらなんやらで黒いお湯になっているのはごんさんのほー

こんな娘達を毎晩抱っこしてテレビ観てたのね・・・あたし


洗濯後、デッキでお昼寝Zzzのお2人さん
a0079388_9143763.jpg

あったかいねぇ~
a0079388_9145478.jpg

気持ちいーかい
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-03-19 23:07 | 美容

ごった煮

本日コトコトごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・キャベツ ・しいたけ ・人参 ・大根 ・ブロッコリー ・かぼちゃ ・豚ハラミ ・牛モモ ・米
a0079388_9362514.jpg

ふふふ
な!なんと!!今日のごった煮には、人間様でも年に数回しか食べない(食べれない)牛モモ肉がぁ~~~~~

・・・・・・ごんさん、ごまさん・・びっくりしてお腹壊しませんよーに

で、かぼちゃが溶けちゃったので、今回のごった煮はまるでカレーだわぁ
a0079388_942417.jpg

a0079388_9431679.jpg

豆腐・焼き海苔・ワカメ・オリーブ油を混ぜ混ぜして、はい!召し上がれ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-03-16 18:36 | 食事

基本フード切替中

ごんさんが今のフードに切り替えて、はや2年
ごますけがパピーフードから同フードに切り替えて、早7ヶ月
そろそろ別のフードを・・と考え始めて1~2ヶ月

今現在のフードになんら不満があるわけでもなく・・不満があるどころか、全く問題ナッシングなわけであり、なのに何故フードを替えるのか?と聞かれれば、あちきが別のフードを食べさせたいから・・だけの理由であり

そうそう、昔お腹が弱かったごんさんには、いろんなフードをとっかえひっかえ食べてもらっておりました・・いわゆるフードジプシーって奴ですな
今思えば、お腹が弱かったわけではなく、単にあちきの勉強&経験不足だったのでは?と思う今日ごろごろ

で、本日より約1週間の時間をかけ、現在食べてもらっている
a0079388_8551721.jpg

↑このフードから


↓このフードに切替まっす
a0079388_8553022.jpg

↑このメーカーフードは、ごますけがパピー時代に食べてもらっていた奴

しばらくの間、うん○チェックに熱が入りそうっす


今年の10月で7歳になってしまう、ごんさん・・

そろそろシニア犬と呼ばれるお年頃なんでしょうかねぇ
フードもシニア用になっちまうんでしょうかねぇ
ちと淋しいですなぁ
むむむむむぅーです
a0079388_992414.jpg

この秋で7歳でっす
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-03-15 09:09 | 食事

ごった煮

本日コトコトごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・白菜 ・ひじき ・しいたけ ・人参 ・キャベツ ・大根 ・じゃが芋 ・豚ハツ ・ぶり ・米
a0079388_18344193.jpg

↓食事には全く関係ごじゃらんけんど、元気に追いかけっこするお2人さんをペッタン
健康一番!こうやって元気に走り回るお2人さんに元気をいただき感謝感謝でござるのだ
a0079388_18375843.jpg

a0079388_16501268.jpg

豆腐・焼き海苔・ワカメ・オリーブ油を混ぜ混ぜして出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-03-11 18:34 | 食事

ごった煮

本日コトコトごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・白菜 ・大豆 ・しいたけ ・人参 ・ブロッコリー ・大根 ・じゃが芋 ・鶏砂肝 ・豚軟骨 ・米
a0079388_20195676.jpg

なんだか春色って感じのごった煮にじゃん!
a0079388_2020789.jpg

豆腐・納豆・焼き海苔・ワカメ・オリーブ油を混ぜ混ぜして出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-03-06 20:20 | 食事
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧