ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うどん

今日もなんとなく、やる気が満々みなぎるあちき
晩御飯はうどんにしよう!
a0079388_21543682.jpg


冷蔵庫にあった食材を適当にチョイスして具材を煮込む
今日のうどんのトッピングお野菜は
・鶏肉 ・小松菜 ・しいたけ ・にんじん ・かぼちゃさん達
a0079388_2157227.jpg

煮込んだおつゆもたっぷり入れて
隠し味にはごま油♪ つゆだくうどんの出来上がり♪


★本日のあれこれ★
朝食 7:40
昼食 12:00
散歩 4:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 6:30 うどん ・豆腐 ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-30 21:58 | 食事

お料理ブログ?

今日はなんとなく やるかぁー! ってな気分になったので、『かんたん犬ごはん』の本を見ながらごんごまの晩御飯作りにとりかかる
今日の晩御飯は「ハツポテト」
その名のとおり、ハツとじゃがいもが主役♪

材料は↓・じゃが芋・ピーマン・人参・牛挽肉・ハツ肉
a0079388_2154430.jpg


おなべで主役のお2人さんをゴトゴトと煮込む
a0079388_21551210.jpg


オリーブオイルを熱したフライパンで挽肉さんを炒め
プロセッサーでみじん切りにした人参さんとピーマンさんを投入!
a0079388_21573347.jpg


火が通った主役達・・じゃが芋さんは粗く潰され、ハツさんは適当に切り刻まれる
a0079388_21584926.jpg


フライパンの仲間達と混ぜ混ぜすれば
今日の晩御飯「ハツポテト」の出来上がり
a0079388_21591676.jpg


ごんさん
a0079388_22113216.jpg


ごまさん
a0079388_22115758.jpg


どうぞお食べください
a0079388_2242127.jpg

a0079388_22124492.jpg



★本日のあれこれ★
朝食 7:30
昼食 12:30
散歩 4:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 6:30 ハツポテト ・豆腐 ・納豆 ・ごはん
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-29 14:05 | 食事

今日の晩御飯

毎回食材を混ぜ混ぜしたあとの写真をアップしておりましたので、たまには混ぜ混ぜ前の写真をペッタン!
a0079388_2035447.jpg



↓そして、混ぜ混ぜ中の晩御飯を待つハラペコな娘達
a0079388_20382641.jpg

かーちゃん・・写真なんて撮ってないで、早くしてくれ


★本日のあれこれ★
朝食 7:30
昼食 12:30
散歩 3:30~ うつのみや文化の森
夕食 6:30 フード+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・オリーブオイル
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-28 20:45 | 食事

オリーブオイル&りんご

ずっとフードに混ぜ混ぜしていた、でっかいごま油がなくなったので、今日からオリーブオイルに切替。
娘さんたち!むしゃむしゃパクパク食らい付いちゃって下さい!!
a0079388_7481075.jpg

で、ここ最近の定番だった食後のデザ~ト♪梨さんもそろそろおしまい!今日からりんごさんに切替。
a0079388_7483040.jpg


★本日のあれこれ★
朝食 7:00
昼食 12:00
散歩 4:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:20 フード+ごった煮 ・おから ・豆腐 ・納豆 ・オリーブオイル
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-27 07:51 | 食事

フィラリアのお薬

肉缶のお肉の間にミルベマイシンA錠を挟んで食べていただく。
もしも幼虫が潜んでいたら、しっかりがっちり死滅しちゃってください!おねげーします。
a0079388_20374584.jpg


★本日のあれこれ★
朝食 7:30
昼食 1:00
散歩 5:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 フード+ごった煮 ・おから ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-25 20:37 | 投薬

フロントライン&ごった煮作り

前回のフロントラインが8月6日であるからして、約50日振りのフロントライン。
背中にブチュー~~っと投下して、お洋服を着てもらう。
a0079388_22113660.jpg


◎本日のごった煮◎
・白菜 ・小松菜 ・にんじん ・しいたけ ・ごはん ・イワシ ・さつまいも
a0079388_22103139.jpg


★本日のあれこれ★
朝食 7:30
昼食 1:00
散歩 4:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 フード+ごった煮 ・おから ・豆腐 ・納豆 ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-24 14:37 | 投薬

シャンプー&ごった煮

やっとこ臭い娘の洗濯完了~気持ちの良い1日である♪
ごんさんは芝生を見ると、すぐにゴロンゴロンしちまうのでお洋服
ごまはフリーにすると、1人で走り回ってスライディングやら回転レシーブやらを披露してくれるのでお洋服
今日一日くらいは少しでも綺麗なまんまでいてほしーからね
a0079388_2053153.jpg



で、本日はごった煮作りの日
◎本日のごった煮◎
・白菜 ・小松菜 ・にんじん ・しいたけ ・米 ・鯖 ・さつまいも
a0079388_208579.jpg

スーパーで半額の茹できしめんを見つけたので、今日のごんごまごはんのメイン素材にすることにする
適当な長さに切り、今日のごった煮と、おから・豆腐・納豆・ごま油を混ぜ混ぜして完成


★本日のあれこれ★
朝食 8:00
昼食 1:00
散歩 4:45~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 きしめん+ごった煮 ・おから ・豆腐 ・納豆 ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-19 20:06 | 食事

犬ごはん

前回の「愛犬のための手作り健康食」に引き続き、またまた須崎恭彦先生のワンコのお食事本を購入したあちき
a0079388_19273020.jpg

今回は↑これ・・・「かんたん犬ごはん」

で、さっそく数多いレシピの中から1つを参考に混ぜご飯を作ってみたのさ

材料
・ごはん ・豚挽肉 ・にんじん ・小松菜 ・しいたけ ・納豆 ・無塩しらす ・ごま油
作り方
1、フライパンにごま油を入れ、豚挽肉と小さく刻んだしいたけを炒める
2、適当に刻んだにんじん・小松菜を茹でる
3、茹でたにんじん・小松菜を1の中に投入!ごはんも投入!納豆、無塩しらすもぶっ込んで混ぜ混ぜして出来上がり

冷めた混ぜご飯に、豆腐とトマトをトッピングして、本日の晩ご飯の出来上がり・・うまそ
a0079388_19451829.jpg

おじや状態のぐちゃぐちゃご飯しか食べたことがないお2人さん
最初はちょっと戸惑い気味に口をつけたのがおもしろかったよん
あっという間に完食よん
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-18 19:48 | 食事

ごった煮作り

やばいやばい
実は今日もあやうくごった煮作りを忘れるとこだったのさ
最近体も気もどよよ~~んと緩んでおっていかんいかん!さてさて今日の食材は

◎今日のごった煮◎
・鮭 ・キャベツ ・大豆 ・しいたけ ・大根 ・にんじん ・小松菜 ・さつまいも ・ごぼう ・米
a0079388_2140432.jpg

かーちゃんのぐちゃぐちゃ飯はなんてうまいんだぁー!

   作品 『・・ごんまの叫び・・』
a0079388_2145273.jpg


★本日のあれこれ★
朝食 7:00
昼食 1:30
散歩 5:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 6:30 フード+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-12 21:46 | 食事

昼寝

ごった煮ストックが昨日で終了した事をすっかり忘れ、しっかりお昼寝してしまった本日のあちき・・・あ~ほんとに良く寝た(すっきり)
で、さて散歩に行こうか!と娘2人に話し掛けながらふと気付く・・・
ひぃ~~~ごった煮作ってなぁーーーい!!

しょーがない・・今日の夕食は出来合いのものでごまかそう
スーパーで焼き芋とまぐろのぶつ切りを買ってくる
あとは茹でたキャベツとトマトをぶち込み今日の夕食の出来上がり
あら!まあ!なんておいしそう!!
a0079388_19394691.jpg

今晩は、ごん・ごま屁の競演!って事になっちゃうかしらん

★本日のあれこれ★
朝食 7:30
散歩 11:00~ 鬼怒グリーンパーク
昼食 12:30
散歩 5:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 6:30 フード+焼芋 ・トマト ・まぐろ ・茹でキャベツ ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-11 19:41 | 食事
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧