ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごった煮

今日のメイン食材は、ごった煮をはじめてからはじめての『あじ』
昨日スーパーで豆あじが50円引きになっていたので購入
人間用の食材として魚をさばいた事など何年もないこのあちきが、娘達の為にあじをさばく・・なんて感動する話なんだ!!
頭を落として、しっぽも落として、内臓をほじくりだして、ぜいごをそぎ取り準備完了
a0079388_2175186.jpg

オクラ・小松菜・にんじん・しいたけと一緒にフードプロセッサーで骨まで粉々に
あとは細かく切ったブロッコリー・さつまいも・米と一緒にコトコト煮こむ

あとはいつもの、豆腐とトマトと納豆とごま油をトッピングして

まぁ~~~て
a0079388_2114811.jpg

さぁ~召し上がれ

★本日のあれこれ★
朝食 7:50
昼食 1:00 
散歩 4:50~ 白沢グリーンパーク
夕食 6:30 フード+ごった煮 ・豆腐 ・トマト ・納豆 ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-08-26 21:14 | 食事

フィラリアのお薬

毎月25日はフィラリアお薬ごっくんデェイ
a0079388_20274540.jpg

今回の北海道旅行では、縞々模様のやたらでっかい太った蚊がたくさん!うじゃうじゃ!いっぱい!カーンカーン飛んでいやがったからねぇ 恐い恐い(ブルブル)
a0079388_20303828.jpg

ごまはお薬だけをしっかり残してごはんを食べるとんでもない奴であるから、缶詰のお肉の中にお薬をしのばせて食べていただきます
しっかりのめよ

で、今日の夕食
旅の疲れが今頃出ているのか・・・娘達のことに関してだけはマメなあちきが、ごった煮作りをしっかり忘れる・・・
しょーがないので、買い物ついでにまぐろのぶつ切りを購入
冷凍かぼちゃといつもの豆腐・納豆・トマト・ごま油をトッピングして食べていただく
a0079388_2037207.jpg

もしかしたら、いつものぐちゃぐちゃごはんよりこっちの方がおいしかったりなんかして・・・
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-08-25 20:38 | 投薬

フロントライン&病院へ

朝食後、フロントラインプラス投下
ノミ・ダニよ!ごん・ごまの1メートル以内には近づくなよ!!

で、ごんの耳の汚れが気になってどうしようもなかったあちき
頼れる者はやっぱ先生(は~と)
明日は病院休みだし、あさってはパートだし、やのあさってには出発だし・・
やっぱ今日しかないって事よ・・ってなわけで診療開始時間の9時10分前には到着したってゆーのに、既に車が6台も・・・・・(10時前には診て貰えたけど)
a0079388_747257.jpg

・ごん・
耳の入り口から奥にかけて、腫れを伴う炎症が起きている(特に左)
何かのアレルギーとも考えられる
症状はまだ軽いほうなので、毎日2回のお薬点耳と1週間に1回の耳洗浄

・ごま・
耳の奥に汚れが発酵してこびりついている状態(特に右)
炎症がないだけごんよりは軽症
ごんと同じお薬。やはり毎日2回の点耳
a0079388_746529.jpg

本日病院に行って大正解
このまま長期旅行に出かけてたら、耳の中ぐちゃぐちゃのぐちゅぐちゅ状態になってた事間違いなし

★本日のあれこれ★
朝食 7:30 
昼食 1:00 
散歩 6:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 8:00 フード+ごった煮 ・豆腐 ・トマト ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-08-06 11:34 | 病院

ごった煮

我が家の夏休みは9日から
恒例の長期旅行にお出掛けしまする
っつーわけで、夏休み前最後のごった煮作りに励むあちき

◎今日のごった煮◎
・じゃが芋 ・めかぶ ・わかめ ・切干大根 ・寒天 ・小松菜 ・にんじん ・ごぼう ・しいたけ ・オクラ ・生銀鮭 ・ごはん 
(じゃが芋・オクラ以外はフードプロセッサーでドロドロ状態に)
a0079388_2311158.jpg

★本日のあれこれ★
朝食 7:00 
昼食 1:00 
散歩 5:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 フード+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油

↓ごまの腕枕で寝るへそ天ごんさん♪
a0079388_2371114.jpg


ごんの耳がばっちばっちである
両耳とも殺菌剤を入れ、くちゅくちゅはしたものの・・明日どうなっていることやら
ちと心配
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-08-05 23:01 | 食事

ごまご飯完全切替

ごまご飯、本日よりごんさんとお揃の「ナチュラルハーベスト」に完全切替
朝90g+昼90g+夜40g+ごった煮
どーなんでしょう・・少ないんでしょーかね
2,3日うんにょさんと相談しながら調整しよーと思っちょりやす

ちなみにごんさんは
朝50g+昼50g+夜20g+肉缶100g+ごった煮ざんす
太りもせず、痩せもせず、うんにょも程よい形、大きさ、軟らかさ♪
い~感じっす

↓おい!ごまよ。。おまえは一体何処へ行くぅ~
a0079388_23175425.jpg

★本日のあれこれ★
朝食 8:00 ごまご飯(アダルト90g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)+そうめん
散歩 6:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:50 ごまご飯(アダルト40g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・そうめん ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-08-04 23:19 | 食事

シャンプー

ほんとは明日(4日)にごん・ごまの洗濯をしよーと思っていたあちきであったが、急遽パートの応援を頼まれた為、本日ゴシゴシと2人を洗う
汗びっちょんこんの重労働
う~~んカルピスがうまい!!

↓シャンプー後、耳の風通しをよくして差し上げよーと、洗濯バサミで束ねてあげた
a0079388_20421562.jpg

う~んほっそり切れ長のお顔ですこと
a0079388_20424048.jpg

涼しいでっか~?
a0079388_2042535.jpg


ちなみに、ごんさんは耳が普通サイズの為、洗濯ハサミで挟めません

★本日のあれこれ★
朝食 8:00 ごまご飯(パピー10g+アダルト90g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 6:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:50 ごまご飯(パピー10g+アダルト40g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-08-03 20:33 | 美容
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧