ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

蚊に好かれる母

庭にちょこっと出ただけで、必ず蚊に刺されるあちき・・・
物蚊取り線香をしっかり足元に焚いて洗濯物干してたって、3ヶ所も刺されてかい~のなんの
よくデッキでくつろいでる、ごんごまもしっかり刺されてるって事なのかいのぉ
殆ど効果はなさそーな気もするんだけんど、今日からデッキに蚊取り線香焚く事にいたしました
a0079388_21124945.jpg

朝食 7:30 ごまご飯(パピー60g+アダルト20g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 6:10~ 白沢グリーンパーク
夕食 8:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト10g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆  ・生キャベツ ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-13 21:12 | ごんごま

ひじきはプロセッサーで

今回のごった煮に仲間入りしている「ひじき」君
そのまんまの形で、うんにょちゃんと一緒にこんにちは♪状態である
だめじゃん・・消化されてないじゃん・・次回からは粉々にして混ぜ混ぜしなければ・・・
ごめんよ「ひじき」君、今回はうんにょと一緒に成仏してくれたまえ
a0079388_6353386.jpg

朝食 7:20 ごまご飯(パピー60g+アダルト20g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 5:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト10g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・生キャベツ ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-12 23:26 | 食事

ごった煮グツグツ

ごった煮ストック終了
今日は食材があまりなかったので、じゃが芋をゴロゴロさせてカサを増やす

◎今日のごった煮◎
・ひじき ・小松菜 ・大根 ・じゃが芋 ・にんじん ・しいたけ ・ごはん ・さばの水煮缶(半日水に漬けたもの)
a0079388_1955293.jpg

朝食 7:10 ごまご飯(パピー70g+アダルト10g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 4:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 6:40 ごまご飯(パピー40g+アダルト10g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-11 19:05 | 食事

いたずらナッシング

ごまのフリー留守番も今日で5回目
けっこうドキドキしながら玄関の扉をあけるあちき・・・
今日は全くなんのいたずらもなく(多分)
期待してるみなさんごめんなさい
a0079388_19172722.jpg

a0079388_19174526.jpg

朝食 7:10 ごまご飯(パピー70g+アダルト10g)
昼食 1:00 同上
散歩 4:50~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト10g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-10 19:17 | ごんごま

シャンプー

泥と砂とよだれのこびりついたごんごまの洗濯
ごまはどうやら水がお嫌い
シャンプー中は体が硬直&伏せて丸まってしまう
そいつを立たせ、立たせた体のお腹部分を片手で押さえ、片手でゴシゴシシャンプーする・・・
ごんさんの5倍の労力が必要である
本日汗びっちょびちょになりやした(ダイエットになるかしらん♪)
a0079388_1874471.jpg

本日よりごまの食事の切替え開始(パピー用からアダルト用へ)
朝食 8:00 (パピー70g+アダルト10g)
洗濯 9:00~
昼食 1:00 (↑同上)
散歩 雨の為ナッシング
夕食 6:30 (パピー40g+アダルト10g)+ごった煮プラス ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-09 19:00 | 美容

穂高ドッグランへ

約1ヶ月ぶりの穂高ドッグラン
今日は見事にラブラドール祭り
たのひかったねぇ~~
a0079388_8521241.jpg

朝食 7:30
自宅出発 9:30~
穂高到着 11:30
昼食 12:30
夕食 6:30 出かけ先なのでカリカリフードのみ
         ごん:50g ごま:80g
穂高出発 8:30~
自宅到着 10:30
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-08 23:49 | ごんごま

祝!ぽろりんカサブタ

ついにカサブタが取れやんしたぁ
今朝見た時は半分浮いた状態でくっついてましたけんど
夕方見たら綺麗にピンク色♪
あとはお毛毛が生え揃うのを待つばかりぃ~ざんす
良かった♪良かった♪
a0079388_21294218.jpg

朝食 7:00
昼食 12:00
散歩 5:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 ごった煮プラス ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-07 21:30 | ごん

抜け毛

ごんさん抜け毛がすごいっす
カイカイカイカイした後足にモサッ!って毛玉がついてきます
きもちわりーです
ふつーの保護者の皆さんって、毎日ブラッシングはかかさずやってあげているんでしょーねぇ
あちきですかい?・・・やってません・・・
だからですかねぇ~この抜け毛

ごまはごんより抜け毛が少ないように感じますけんど・・・
黒いから宙に舞ってるのが目立たないだけっすかね?
a0079388_19473324.jpg


朝食 8:00
昼食 12:50
散歩 5:40~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:20 ごった煮プラス ・豆腐 ・トマト ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-06 19:50 | ごんごま

ごった煮

さぶいさぶい1日
ごんごま抱っこがぬくぬくで幸せぇ~~♪

ごった煮ストック終了
本日またコトコト煮こむ

◎本日のごった煮◎
・小松菜 ・大根 ・じゃが芋 ・かぼちゃ ・しいたけ ・大豆 ・にんじん ・ブロッコリー ・ごはん ・砂肝

朝食 7:15
昼食 1:00
散歩 なし(雨だから)
夕食 7:00 ごった煮プラス ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・しそ油
a0079388_19481876.jpg


ごんごま今日も元気でプロレス三昧♪
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-05 19:45 | 食事

げろりんこ

階下でビリビリ♪ビリビリ♪音がする
時計を見ると朝の5時
全く何かじってんだよぉーばかたれ小僧がぁ(怒)

はい!玄関に長いこと鎮座しておられるダンボール箱と戦っておられました
もちろんごまが・・・
で、一応 『ごまちゃぁーん、いけないのよぉ~メッ!メッ!でしょぉ~?』
とお灸をすえて、2度寝するあちき Zzzz

で、起床時間の6時
ごんごまのしっこうんにょタイムに付き合い庭に出る
『あ~今日はなんてよいお天気なのかしらぁ~♪』 と深呼吸するあちきの耳に ゲェ~ロゲェ~ロ と響きわたる美しい 『牛蛙』 の声・・・
あ?ん?牛蛙ぅ~??

はい!ごまが吐いておりました ゲェ~ロゲェ~ロ と
中味はダンボールでございました
いくら強靱な胃袋でも、ダンボールは消化できないって事なのね しょうかしょうか・・(うまい!)
a0079388_15203361.jpg

5:00 ごまダンボールを食う
6:30 ごまダンボールを吐く
朝食 7:15
昼食 12:45
散歩 5:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 6:45 ごった煮プラス ・豆腐 ・トマト ・納豆 ・しそ油

★ごんのキズ★
いい感じでカサブタちゃんが出来上がってきましたよぉ
あと何日くらいでポロリンコって剥げ落ちるんすかねぇ~
a0079388_1521675.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-04 19:15 | ごま
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧