ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ごった煮

さてさて5日に一度、恒例のごった煮作り
あ~ら冷蔵庫にお野菜が全くないわぁ~どーしましょ・・・・・・
わざわざ買出しに行くのもめんどっち~し・・どーせお野菜は高いだろうし・・
う~~ん・・とにかくちょこちょこ残っている半端な食材で我慢してもらおう

◎今日のごった煮◎
・じゃが芋 ・めかぶ ・わかめ ・切干大根 ・にんじん ・しいたけ ・えのき ・鶏ササミ ・ごはん ・生姜 ・大豆
(じゃが芋以外はフードプロセッサーでドロドロ状態に)
生姜をひとかけら入れてみたら、すこぶる香りがよろしい♪
実に食欲をそそる香りのごった煮が完成!

今日の分と残り4日分のストック完了
a0079388_19101340.jpg

今日は緑物がないので見た目が悪い・・・が香りはgood!!
a0079388_1995837.jpg


★本日のあれこれ★
朝食 7:00 ごまご飯(パピー20g+アダルト70g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 5:00~ 白沢グリーンパーク
夕食 6:50 ごまご飯(パピー20g+アダルト30g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油
a0079388_1919531.jpg

並んで歩く仲良し姉妹♪

追記:ごまのうんにょがちと軟らかめ・・・食わせすぎか??
明日から調整するか
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-31 19:10 | 食事

梅雨明けはまだか?

梅雨明けしたらしたで、あぢぃーあぢぃーと文句垂れっぱなしなあちきなんだろーけんど
こう長々とじめじめ日和が続くのも気に入らんわけで・・・
要はただの文句たれおばちゃんだ!って事だやね

ごん・ごまコンビはこんな曇空の下だって元気!元気!で走り回っているわけだし
いーぢゃんいーぢゃんお天気なんて!!(でもやっぱカラッ!と・・・)
a0079388_19421267.jpg

a0079388_19424241.jpg

★本日のあれこれ★
朝食 7:30 ごまご飯(パピー30g+アダルト60g)
散歩 10:00~ 御幸公園
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 5:00~ 鬼怒グリーンパーク
夕食 6:40 ごまご飯(パピー30g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油

ごった煮以外のトッピングが、ワンパタ~ン化している今日ごろごろ
他になにかい~ものはごじゃらんのか?
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-28 19:42 | ごんごま

ごまのおやつ

本日のごまのおやつは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごんのうんにょ・・・・・・・・・・・・だぴぃ~~

昨日の他犬のうんにょに引き続き、またまたうんにょ
ま、他犬のうんにょに比べれば、何十倍も綺麗なもんだけんどもねぇ
やっぱうんにょはうんにょだし・・・
a0079388_23531556.jpg

★本日のあれこれ★
朝食 7:15 ごまご飯(パピー30g+アダルト60g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 2:40~ 白沢桜堤
夕食 6:30 ごまご飯(パピー30g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-27 23:53 | ごま

フィラリアのお薬

我が家は毎月25日が フィラリア予防薬 でぇい!である
でもって、我が家のお薬は錠剤タイプの“ミルベマイシンA”錠
a0079388_20253979.jpg

お肉の中に埋め込んで食べていただく
a0079388_2026458.jpg

ここんとこ、ごんもごまもよく蚊の野郎に刺されてたからなぁ~
お薬の威力がいかんなく発揮されますよーに

★本日のあれこれ★
朝食 7:15 ごまご飯(パピー30g+アダルト60g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上) ・ヨーグルト
散歩 5:50~ 白沢グリーンパーク
夕食 8:00 ごまご飯(パピー30g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油
a0079388_20313875.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-25 20:29 | 投薬

3食トッピング

a0079388_21415774.jpg

今日はなんだか知らんがお昼ご飯にもトッピング
って言っても、トマトとキャベツだけだけんどね
そー言えば朝ご飯にも、昨夜の残り物のサシミのツマを混ぜてあげたっけ
んでもって夕ご飯にも、久々のワカメとはじめましてのメカブと切干大根のトッピング
a0079388_21453232.jpg

今日はいろんなもん食べれてよかったねぇ~

★本日のあれこれ★
朝食 8:00 ごまご飯(パピー30g+アダルト60g)+ ・大根
昼食 1:00 ごまご飯(同上)+ ・トマト ・生キャベツ
散歩 5:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:15 ごまご飯(パピー30g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・ワカメ ・メカブ ・切干大根 ・トマト ・ごま油
a0079388_21501715.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-23 21:46 | 食事

耳掃除

今日はごまの耳掃除を行った
ごまの右耳はすぐに汚れる
2,3日放っておくと真っ黒な耳垢が耳の中じゅうベタベタこびりついている
ごまは耳掃除が大嫌い!もっともっとオチビな頃は脱脂綿とクリーナーを持っただけで、家の中じゅうを逃げ回った
今は逃げ切れないと諦めたのか、イヤイヤながらも耳掃除をやらせてくれる
a0079388_827120.jpg

で、ごまの耳掃除の最中、妙に落ち着かないのがごんである
そう、彼女は耳掃除が終ったあとに貰える「おやつ」が気になってしょうがないのだ
勿論ごまにはご褒美のおやつがあるのだが、なぁ~~んにもしていないごんにご褒美のおやつ・・とゆーのもちとおかしい・・
なので、ごんの耳掃除もちょこちょこと済ます
ちなみにごんは左耳が汚れやすい
って言っても、ごまの耳垢ベタベタに比べたら、うっすらと埃が・・ってな位の実に綺麗なピンクのお耳である

こうして今日もまた、ご褒美のおやつにありつく2人
幸せ者だねぇ~~

★本日のあれこれ★
朝食 7:40 ごまご飯(パピー30g+アダルト60g)
散歩 10:30~ ゆうゆうパーク
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 5:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:15 ごまご飯(パピー30g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・生キャベツ ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-22 22:52 | ごま

ごった煮

ブログちゃん・・さぼりにさぼる今日ごろごろ
だけんどごった煮トッピングは続いてるのよぉ~~ん♪
昨日の夜でストック終了
本日はお昼前から煮込みにとりかかるあちき(雨でヒマだっただけ)

◎今日のごった煮◎
・大根の葉っぱ ・かぼちゃ ・にんじん ・ブロッコリー ・しいたけ ・えのき ・ひじき ・鶏ササミ
(かぼちゃ以外はフードプロセッサーでドロドロ状態に)
a0079388_21421728.jpg

★本日のあれこれ★
朝食 7:15 ごまご飯(パピー30g+アダルト60g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 5:30~ 1人ずつ、ご近所散歩
夕食 7:30 ごまご飯(パピー30g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-21 21:45 | 食事

雨の一日

朝から晩まで見事に雨・・・
明日も1日雨なんだってさ
天気予報のお姉さんが言ってたよ
あ~~カラッ!っと洗濯物干したいねぇ~~
a0079388_2324256.jpg

★本日のあれこれ★
朝食 7:00 ごまご飯(パピー50g+アダルト30g)+ ・昨夜のさしみ(人間用)のツマ
昼食 12:30 ごまご飯(同上)ツマはなし
散歩 5:00~ 白沢桜堤
夕食 7:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-17 23:24 | ごんごま

ごった煮

本日コトコトごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・ごぼう ・にんじん ・しいたけ ・じゃが芋 ・キャベツ ・えのき ・しめじ ・大豆 ・ごはん ・生鮭
a0079388_19192664.jpg

★本日のあれこれ★
朝食 7:30 ごまご飯(パピー50g+アダルト30g)+・ヨーグルト
昼食 12:30 ごまご飯(同上)
散歩 4:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 6:40 ごまご飯(パピー40g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・しそ油
a0079388_19124894.jpg
 
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-16 19:13 | 食事

雷ゴロゴロ

晴れたり、曇ったり、雷雨がきたり、また晴れたり・・
夕方からはすんごい雷雨。勿論散歩にも行けない状態
夕飯作ってる最中には停電にもなった
真っ暗けぇ~~ごんは何事にも動じない娘だけど、ごまも全くごんと同じ
数分後、電気がパチッとついた時には二人とも自分のザブトンでボォ~ッとしてた
可愛いねぇ~~君たち(は~と♪)
a0079388_222269.jpg


◎ブログをさぼった昨日のあれこれ◎
朝食 7:15 ごまご飯(パピー50g+アダルト30g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 5:50~ 鬼怒グリーンパーク
夕食 8:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・しそ油

★本日のあれこれ★
朝食 7:00 ごまご飯(パピー50g+アダルト30g)+・そうめん
昼食 12:30 ごまご飯(同上)+・そうめん ・トマト
散歩 雷雨の為ナッシング
夕食 7:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・生キャベツ ・しそ油  
a0079388_227375.jpg

↑今日の昼食(ごんさんの)
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-15 21:53 | ごんごま
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧