ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の煮込みごはん

5日前にコトコト煮込んだ ごった煮 が終了したので、またまた5日分の ごった煮 をことこと煮込む
a0079388_2155276.jpg

↑自分達の夕食用だと解っているのか、野菜を煮込んでいる間、台所に居座るようになってきた娘達・・・今日はしっかり昼寝モードに zzzzzz

*本日の煮込み材料*
・大根の葉っぱ ・大根 ・小松菜 ・にんじん ・かぼちゃ ・じゃが芋 ・ごはん ・ブロッコリー ・しいたけ
昨日までのストックには鶏肉が入っていたので、今回はお魚を・・と思い朝一で近所のスーパーへ・・・全くない・・魚がいない・・・で、悩んだあげく 鮭水煮缶 を買ってきた
塩分を抜くために半日程水に浸す
a0079388_21132486.jpg

最後に煮込んだ野菜達と一緒に混ぜ混ぜして
今日の煮込み野菜の出来上がり♪
a0079388_21154117.jpg

で、今日の夕食
煮込みトッピングの他に
・豆腐 ・納豆 ・しそ油入り


朝食 7:00
散歩 9:00~ 駅東公園
昼食 1:00
散歩 5:45~ 鬼怒グリーンパーク
夕食 7:00

★ごんのキズ★
a0079388_21193225.jpg

患部はすっかり黒く固まりやした
あとはかさぶたになって、ポロリと剥がれ落ちるのを待つばかり

*ごんごま体調、すこぶるよろし♪
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-06-30 21:20 | 食事

フロントライン投下

どうやら今日も梅雨の中休み・・・
あぢぃー1日のはじまりだすな
a0079388_15241524.jpg

で、こうやって暴れ回るお2人さんに(↑ごんの背中に喰らいつくごま)今年2回目となる『フロントライン』を投下
ごんには今年から購入した フロントラインプラス を
ごまには今まで使ってた最後の1本! フロントライン  を
ノミさん!ダニさん!我が家の娘達に近づかないでねの思いを込めて(そぉ~れぇーい!)

朝食 7:30
昼食 1:00  朝昼とも27日と同メニュー

散歩 5:30~ 白沢グリーンパーク
a0079388_1934837.jpg

で、今日の夕食 7:30 27日と同メニュー夕食に、プラストマトちゃん


★ごんのキズ★
患部が黒くなって乾いてきやした
キズは着実によくなってきておりやす
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-06-29 09:31 | 投薬

昨日のキズ

a0079388_22425118.jpg

ごんさん・・エキサイト散歩でやらかしちまった昨日の傷
今日は赤味もひいて傷の状態がよく解る
心配していた化膿も多分おきないだろうと勝手に推測

朝食 7:10
昼食 1:00  朝昼晩とも27日と同メニュー
夕食 7:30

a0079388_2245921.jpg

散歩 5:45~ 白沢グリーンパーク
6時近いとゆーのにまだまだ暑い
昨日のように動けなくなるごまには遭遇しなかったので一安心

ごんごまともすこぶる快調!
明日も暑いのか??
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-06-28 22:41 | ごん

突然思いたちまして・・・

a0079388_1440533.jpg

暑いっす
ごん家地方、本日の天気予報は曇のち雨なんすけど・・・
ごん・ごま体調すこぶるよろし
だけんどごまの蒸気機関車呼吸には、磨きかかってまつ

朝食 7:15
*ごん・・・フード50g、肉缶50g、しそ油、核酸、グルコサミン
*ごま・・・フード80g、肉缶10g、しそ油

昼食 12:45
*ごん・・・フード50g、肉缶50g、黒ごまきな粉、しそ油、核酸、グルコサミン
*ごま・・・フード80g、肉缶10g、黒ごまきな粉、しそ油

散歩 5:00~ 白沢グリーンパーク

散歩中、ちびっとエキサイトしちまってごんさん負傷
過保護な保護者・・ちと心配なので病院へ
a0079388_20273272.jpg

↑闇夜に美しい行き着けの病院(はぁ~と)


a0079388_20313413.jpg

まともにグサッ!っと入ってしまったようで・・・(右前足付け根なり)
バリカンで周辺の毛を刈取り、消毒・乾燥性のお薬をヌリヌリ


a0079388_20344599.jpg

念のため、本日の夕食と明日の朝食に抗生剤をまぜまぜする事に



a0079388_20352274.jpg

で、本日の夕食(8:10)
*ごん・・・フード20g、豆腐、納豆、しそ油、核酸、グルコサミン、煮込み野菜(キャベツ・にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・大根・しいたけ・鶏ささみ・大豆)

*ごま・・・フード50g、豆腐、納豆、しそ油、煮込み野菜(同上)

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-06-27 20:40 | 病院
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧