ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:健康( 6 )

正常組織(ごん)

今まで非公開にしていた 25日の記事の 追記です


ごんさんの できもの 正常な組織でした と 先ほど先生から電話を頂きました

ただただ ありがとうございます 

良かったです

安心しました

本当に ありがとうございました



FAXで先生の所に 検査結果が送られてきたそうです

正式な検査結果証は また後日になるそうですが

もうどうでもいーです

とにかく ホッとしました
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-28 20:32 | 健康

うん○不良

いつも調子のいいごんさんの うん○ が

ここ4.5日ちょっと???

a0079388_19181289.jpg


いつも1、2回しかしない うん○ の回数が

今日は3回・・・


今朝の うん○ は、そこそこよろしい うん○ だったのだが

お昼の うん○ は 粘膜張り張り 巨大うん○

夕方の うん○ は ねりからし状うん○ であった(涙)


暫く様子をみてみよう・・と今まで何もせずにいたのだが

本日夕食にとうとう ビオフェル○ン を投入

a0079388_19225032.jpg


これで状態が変わらなければ

うん○ 持って病院だ


明日はいい うん○ が産まれますように
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-12-20 19:24 | 健康

あいててて

ごますけの 脱!カナヅチ! を目的に2泊3日で出かけた裏磐梯


なんでも全力投球!
いいとこ見せなきゃ!
の、のりのりハイテンション娘 ごんさん が初日の水遊びにて 左後足 を何かで突き刺す!とゆー怪我をしてしまう

ルンルンランラン♪で走り回っていた浅瀬の水の中で、いきなり腰砕けになり

ひゃんひゃんひゃん ひーひーひーひー

a0079388_7342685.jpg

↑宿にて 患部を水洗いし、イソジンを借り 塗り塗り

(何かを突き刺した場所は、丁度肉球と肉球の間のやわらかな部分)


この時点では(午後3時過ぎ) 腫れも足をかばう行動もしていなかったので軽症だと思い込む父と母





そして人間さまの夕食後(午後8時過ぎ)、足の甲が腫れ、足をつけない状態でピョコピョコ歩くごんさんを見ることになるとは・・・・・・・

a0079388_748294.jpg

患部を舐めないよう、お宿のオーナーが貸してくれた ワン用の靴下を履き、人間の飲み会に付き合わされる 怪我犬ごん

心配だ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-07-27 23:39 | 健康

げろりんこ

土曜日から風邪っぴきで、ずーっと2階で布団にくるまっていたあちき

昨日(日曜)も、殆どごんごまとは離れ離れの生活をしていた今日ごろごろ

今朝起きて、階下に降りてきたら


・ケージの中と

・ごんごま部屋とデッキの出入り口の敷物上と

・玄関からリビングに通じる廊下の敷物の上と


計 3ヶ所 の ゲロリンコ 発見


散歩に行けないストレスからか?

はたまた母と会えないストレスからか??

で?? この ゲロリンコ の主はどっち?


こーゆー時、2人娘さんがいると、どちらさんのものなのかわからんちんで、ちと困る

ま、朝ご飯はふつーに食べていただいちゃったけんどね

a0079388_848964.jpg

ちみですかい?

a0079388_8483836.jpg

それともちみ?
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-07-16 08:49 | 健康

ニキビダニ その後

a0079388_8413824.jpg

お薬をぬりぬりし始めてから9日経過
見た目上は全くなんの変化もございません
それよか、皮膚の厚みが増しているよーなそんな気がする今日ゴロゴロ
ニキビダニさんは果たして皮膚上から撤退体勢に入っておられるんでしょうか
むむぅーです

とりあえず飲み薬(抗生剤)のなくなる今度の金曜日に再検査
またゴシゴシと皮膚を削り取られて痛い思いさせてしまうのね
むむぅーです


そしてそしてそして
原因は抗生剤だと思うのであるが
ここ4.5日前から、ごまのうん○はちょいゆるめ
こちらもちょいと気になるゴロゴロ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-02-04 08:45 | 健康

ゴートミルク(山羊乳)

ごんさんには軽度の股関節形成不全がある為、そうと解った時点からグルコサミン350と、自然治癒力・免疫力を向上させ、遺伝子を守ると言われている栄養補助食品核酸を食べていただいている。・・・・そうごんさんには・・・。

そうよそうよそうなのよぉ~サプリはなかなか値のはる食品だからねぇ~まだまだ若くて元気なごますけにはなぁ~~んにも差し上げていないエコヒイキなあちき。
前々から気になっていた山羊乳の購入に踏み切った!!商品説明にはそれはそれはいろんな事が記述されており、脳みそにしわのないあちきには何の事だかさっぱりわからんちんの所もあるのだが、要はドライフード、手作り食に不足する栄養素の補完と栄養バランスの改善&免疫力も向上するとかなんとかかんとか。
食事のあとお水を全く飲まないごますけさん。今まではフードにお水をかけてのお食事でありましたが、今日からはぬるま湯に溶かしたヤギ乳さんをフードにかけて食べていただきましょう。
ま、飼主の自己満足と言われればそれまでの栄養補助食品なのでありますがね。
い~んです。自己満足で。
い~んです。自己満足なんですから。
a0079388_1101074.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-11-06 11:00 | 健康
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧