ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:投薬( 32 )

フィラリアお薬デイ

アマゾンな我が家ですからねぇ~
家から一歩外に出れば、痒い痒い蚊だのなんだのかんだのがわさわさと

月1回のお薬デイっす

しっかり飲んで フィラリア 予防♪
a0079388_8295675.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-07-25 08:30 | 投薬

フロントラインプラス

昨日新開拓の病院で ダニ を取ってもらって安心しきっていたあちき

昨夜、取ったあとが腫れてないかどうか、ごまをひっくり返してお腹をなでなで観察していたんです

で、

でべそ 見つけちゃいました

もうがっかりです

そう、またまた ダニ の野郎でございます

お腹のど真ん中に、またまた顔をずっぽりと埋め、ちゅーちゅーと血を吸っておるよーでございます

あぁーーーーーーー(涙)

結局、いつもの病院に行ってきなさい!って事なんでしょうか・・・


ってゆーか、○×▲病院の先生よ!他の部分もよ~~くチェックしておくれよぉ~!


で、本日病院に行く前に、今更ながら フロントライン をつけるあちき
a0079388_8474111.jpg

けけけ、あちきってそんなヤツです


いつもの病院はめずらしく混み混み状態ではありませんでした
(でも1時間待ったけどね)

昨夜見た状態では、すいかの種だった ダニ野郎 … 大豆ほどに成長しておりました

他にダニ野郎が喰らいついていそうな箇所を全てチェックしてくれ

スプレータイプのフロントラインもお腹部分にシュッシュッしてくれ

あ~やっぱり先生♪ 頼りになります

これからもよろしゅうでございます
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-07-10 23:37 | 投薬

フィラリア予防薬

今年2回目のフィラリア予防薬
ごんごまの予防薬は、錠剤タイプのミルベマイシン
毎月、父のお給料日である25日にパックンしてもらってます
a0079388_18255312.jpg

きちんと飲んで!きちんと予防!!
な~~んの工夫をしなくても、パックンと食べてくれるごんごまに感謝でっす♪
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-25 18:30 | 投薬

フィラリアのお薬

今年初めてのミルベマイシン
我が家は毎月、父のお給料日である25日にパックンしてもらってます

今のところまだ蚊とゆーものに遭遇していないあちき
・・・でも先日ごん父が蚊にさされたぁ~!って騒いでたしねぇ
しっかりお薬飲んで予防していただきましょうね
a0079388_617361.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-05-25 23:12 | 投薬

今年初

先日ごまの鼻ズラに、たらふく吸うぞ!と意気込む半分程膨らんだダニを発見

で、昨日の散歩時、喰らい付き場所を捜してごんの頭を徘徊するダニを発見

むぅーー限界かぁ

『フロントライン』・・・いくら愛犬に害はない!と言われていてもダニノミを殺す強い薬を肌に直接つけるわけであるから、あちき的にはむむむぅーなのである

が、しかし他に何かいい対策を知っているわけでもないので本日お二人さんの背中に チューッ! と投薬させていただく
a0079388_2003794.jpg

おい!そこのダニ達!二度とあちきの可愛い娘達に近づくなよ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-11 20:02 | 投薬

フィラリアのお薬

戌年最後のフィラリア予防薬
あ~今年もあっとゆー間だったなぁ~
a0079388_17511318.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-11-25 17:51 | 投薬

フィラリアのお薬

10月のフィラリア予防薬(ミルベマイシン)ゴックン!完了
今年のお薬ゴックン!はあと1回(11月25日)で終了予定
今朝はリビングにて憎っくきを発見!ビチッ!と潰しておきやした
まだまだ油断は出来ないって事よ
a0079388_18521256.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-10-25 18:59 | 投薬

フィラリアのお薬

肉缶のお肉の間にミルベマイシンA錠を挟んで食べていただく。
もしも幼虫が潜んでいたら、しっかりがっちり死滅しちゃってください!おねげーします。
a0079388_20374584.jpg


★本日のあれこれ★
朝食 7:30
昼食 1:00
散歩 5:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 フード+ごった煮 ・おから ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-25 20:37 | 投薬

フロントライン&ごった煮作り

前回のフロントラインが8月6日であるからして、約50日振りのフロントライン。
背中にブチュー~~っと投下して、お洋服を着てもらう。
a0079388_22113660.jpg


◎本日のごった煮◎
・白菜 ・小松菜 ・にんじん ・しいたけ ・ごはん ・イワシ ・さつまいも
a0079388_22103139.jpg


★本日のあれこれ★
朝食 7:30
昼食 1:00
散歩 4:30~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 フード+ごった煮 ・おから ・豆腐 ・納豆 ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-09-24 14:37 | 投薬

フィラリアのお薬

毎月25日はフィラリアお薬ごっくんデェイ
a0079388_20274540.jpg

今回の北海道旅行では、縞々模様のやたらでっかい太った蚊がたくさん!うじゃうじゃ!いっぱい!カーンカーン飛んでいやがったからねぇ 恐い恐い(ブルブル)
a0079388_20303828.jpg

ごまはお薬だけをしっかり残してごはんを食べるとんでもない奴であるから、缶詰のお肉の中にお薬をしのばせて食べていただきます
しっかりのめよ

で、今日の夕食
旅の疲れが今頃出ているのか・・・娘達のことに関してだけはマメなあちきが、ごった煮作りをしっかり忘れる・・・
しょーがないので、買い物ついでにまぐろのぶつ切りを購入
冷凍かぼちゃといつもの豆腐・納豆・トマト・ごま油をトッピングして食べていただく
a0079388_2037207.jpg

もしかしたら、いつものぐちゃぐちゃごはんよりこっちの方がおいしかったりなんかして・・・
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-08-25 20:38 | 投薬
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧