ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:病院( 38 )

肉芽腫 経過(ごん)

5日分のお薬がなくなったので 経過をみせに 病院へ
a0079388_8385091.jpg

カサブタ もできてきているし 赤みも腫れもひいてきているし

ぐちゅぐちゅが広がっている所見もないし


お薬で ここまで良くなる = 悪いものではない

とゆー 判断をいただき まずは一安心 043.gif

塗り薬だけは あと1週間ほど 継続して塗るように との

指示をいただき 帰宅



ほっと しました

ご心配いただいたみなさん どうもありがとうございました

ぺこり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-07-21 23:37 | 病院

肉芽腫(ごん)

おとといの夕方(13日)、ごんの右ほっぺに 汚れ発見

ずっと 汚れだと思っていた あちき・・・・



あれーーー なんだか じくじくしてるじゃないのよぉーーーー





で、本日病院へ

細胞検査の結果 (今日のところは) 悪いものではない とのこと

一般的な炎症だと なめらかな ぼっこり になる筈なのだが

ごんさんの 場合 ガムをまるめて 貼り付けたよーな ぼっこり

そして 本人全く痒がらない事を 先生はとっても気にしていたわけで・・・
a0079388_835286.jpg

患部は 綺麗にバリカン刈り

塗り薬 ・ 抗生剤 ・ 消炎剤  5日分をもらって 様子見となりました

なんも変化が見られないときは 精密検査 と あいなります・・・
a0079388_842665.jpg



両耳が 軽く炎症をおこしていたので お薬注入

ごん・ごま 共々 爪切りをしてもらって 帰宅


この薬で よくなってくれますように
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-07-15 23:02 | 病院

ごま再診&狂犬病注射

5月の16日に 「膣炎」 と診断を受け 

1週間分のお薬で治療していた ごますけの再検査をしに病院へ

薬を飲み始めた次の日から 舐め舐め行為はなっっしんぐぅ~だったけんど

やっぱ、ちゃんと 「だいじぶですね^^♪」 の診断をしていただかないとねぇ~~
a0079388_18324593.jpg

で、朝一の しっこ 持っていざ!!


結果はOK ^^

なんの問題もないそーでっす 001.gif 良かった良かった♪




で、狂犬病の注射もまだしとらんかったので 

ごんごま共々 ぶっちゅん!と

2人の爪きりもお願いして すっきりさっぱりさわやかサワデぇ~~♪♪
a0079388_183654.jpg

↑ 家に帰ってきて 思いきりお疲れ状態の ごんさんでっす

あんたは注射打っただけじゃん

って?・・・いえいえ 待合室でもう大興奮絶好調状態で・・・002.gif

心臓発作で死んじゃう勢い・・008.gif

なんでキミは8歳にもなって あんなに落ち着きがないんだい?

はっはっ ヒンヒン ジタバタ はっはっ ・・・ はぁ~~
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-06-02 18:39 | 病院

ちゅっぱちゅっぱ

くっちゅくっちゅ ちゅっぱちゅっぱ

くっちゅくっちゅ ちゅっぱちゅっぱ

くっちゅくっちゅ ちゅっぱちゅっぱ くっちゅくっちゅ ちゅっぱちゅっぱ

耳障りな小さな音が えんえん・・えんえんと・・・




そうその音は 15日・・そう15日の金曜日から

そして16日の土曜日は やたら頻繁に くっちゅくっちゅ ちゅっぱちゅっぱ

あーーーーーーーーーうるさい

あーーーーーーーーーーーー心配

・・・・・病院行ってきました 008.gif
a0079388_10305882.jpg

気付けば ちゅっぱちゅっぱ と陰部を気にして舐め舐めしていた ごますけ

『膣炎』 だそーです

なんらかの原因により 細菌感染 した事が原因

どこで何時?細菌もらっちまったんだろう・・・



お薬飲みはじめてから ウソみたいに ぱったり と 舐め舐め行為がなくなりました

どうやら痒みは治まっていそーな感じ

お薬1週間分は 全て飲みきってください っつー事なので

ごますけのヤク漬け生活はまだまだ続くのでありました
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-05-18 10:27 | 病院

耳がぁ~~ ”ごますけ”

おとといの耳掃除で とんでもない事になっていた ごまの耳

昨日は待ち時間3時間と言われ、診察あきらめさっさと帰宅

で、本日午前中に行ってまいりました

今日は 待ち時間1時間半~2時間と言われたので

頑張って待つことに
a0079388_2253448.jpg

11時に受付して 診察室に入ったのが12時40分 ふぅ~

で、耳・・思った以上に大変なことになっておりました007.gif

明日から毎日 洗浄&点耳薬をつけないとあきまへん

ひぃ~~008.gif GW中、ずっとお薬だ・・・(涙)
a0079388_2273977.jpg

a0079388_228187.jpg

↑順番待ち中のごま 「はふぅ~緊張するでしよ」



@おまけ@

ごんさんの爪きりと ごまの爪きりもお願いしちゃいました

今日はフローリング歩いても カチャカチャしないよ001.gif
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-04-23 22:11 | 病院

ごま ワクチン

ごますけの ワクチン注射を打ちに病院へ

ついでに ごんごまのフィラリア血液検査(異常なし)

そして 今年のフィラリアのお薬も全て貰ってきちゃいました
a0079388_221867.jpg

2人とも 実に丁寧に頭の先からシッポの先まで診てもらい

お願いしてもいないのに 「ちょっとごんちゃんの爪切らしてもらっていいかな」

って爪、切ってもらい




ごますけは 右のお耳が若干炎症起こしてるって事で

くちゅくちゅ&お薬投与もしてもらい

そしてそして 気になる体重

ごんさん・・・前回24.3キロ → 23.9キロ

ごますけ・・・前回26キロ → 25.6キロ

おほほほほほ い~んでないかい?

でも2人とも 400グラムって・・・? 体重計の調整誤差か???



っつー事で もうちっと減ってもらいたいので 明日からまたフード減らします
a0079388_2210887.jpg




おまけ

先生がさ 「うちにね 望んでいないオチビが増えちゃってね」ってゆーのね

病院に捨てられてたんだって
足がプラプラしてる チワワちゃんが

骨折してたんだって

もう1本の足も 骨折の治療のあとがあって、その足は違う方向に曲がってついてるんだって

「骨折の処置して、健康診断して、そして今何故だかうちの子になってるんだよね」
って

病院に捨てて行けば どうにかしてくれるって思って捨てて行っちゃったのか?
しかも足は折れてるし・・・

どーーゆー気持ちで 捨てて行くんだろう・・・

ま、あちきには一生解らないだろうけど
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-03-24 22:09 | 病院

ワクチン注射

あれからもう1年かぁ~

そう、去年のワクチン注射からはや1年

ごんさんの ワクチン注射を打ちに病院へ
a0079388_962247.jpg

歯茎の赤みが気になっていたので お尋ね申す

一般的な色だそうです・・・ありゃりゃ?

でも一部歯石がついて 歯周ポケットが出来ちゃってるって

ひどい部分(奥歯)だけ 出来る範囲で歯石とりしてもらいましたヨ



あとは左耳がちこっと赤くなってるので お薬注入

爪きりと肛門腺絞りをしてもらって 注射もブチュッと無事終了

気になる体重は 24.3キロ うん ベストです001.gif




で、付き添いワン ごますけ・・・

こいつのダイエットは成功してるのか!?

爪きりと肛門腺絞り・・そして体重は・・・

ガァーーーーン 26キロ って・・・・

なんで全く減っておらん??????のだ?????

明日からまたフード減らします・・・ガックリ002.gif

a0079388_963317.jpg

↑せんせっにいじくり回されて お疲れさんな2人
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-02-24 23:04 | 病院

お薬&爪きり

先日 びっこたん の原因がめでたく判明したごんさん

5日分の消炎剤がなくなってから 1週間くらいは びっこ も

治まってたんすけどね

実は その後は ずーーーっと びっこたん でございました

a0079388_16512346.jpg


先生に相談しなくっちゃ しなくっちゃ と思いながら はや 1ヶ月半・・・

今日やっとこ 行ってきました 病院へ

a0079388_16514097.jpg


今回は1週間ぶんの お薬もらってきましたよ

新しい年も すぐそこだし って事で 爪きりもしてもらいました

a0079388_16515469.jpg

あ~今年も あと5日だやね
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-12-26 16:57 | 病院

できもの(ごん)

日曜日・・蔵王旅行からの帰り・・安達太良SAでそれは発見された

ごん父のトイレ待ちをしていたその時、ごんさんが口をペロペロと

「また何か食いやがったのか!?」 と口をこじ開け

わたしは それを 見つけてしまった

前歯の後ろの 上あごに・・・白くて まあるい できもの・・・008.gif


何? これ? え? ワンってみんなこーだっけ?

ごますけと比べてみる・・・違うじゃん・・



本日火曜日病院へ

即検査!してもらうつもりで 朝食抜き

最初、今日は2件の手術が入ってて 検査は無理とのことだったんだけど

先生頑張って今日にしてくれるって

良かったぁ~~


そのまま お預かり になりました




迎えはごまの散歩を済ませてから4時半に

結局軽い鎮静では 細胞が切り取れないってことで

普通に麻酔をかけたそうです(ごんさん何度もごめんよぉ~)

病理検査の結果は 約1週間後



先生的には 悪いものではないと思う とのこと

あとは結果がなんでもないことを祈るのみです

なんでもありませんように

お願いします
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-25 18:16 | 病院

離断性骨軟骨炎

レントゲン撮ってきました

離断性骨軟骨炎 の疑いあり  との診断でした

肩の骨と上腕骨との間の関節 そこに異常が見られました
a0079388_18103369.jpg

三角形に見えるところ 本来なら三角形なんぞに見えません

骨がこーゆー形に剥離しちゃってる とゆー事ですな
a0079388_17532376.jpg

右足はほんとに綺麗に受け皿とボール関係の関節状態になっていましたから

ごんさんのピョコタンの原因はこれであろう とゆー診断です



正直 ショック ではありますが

原因がちゃんと解って ホッ としているところも・・・




治療は とにかく 痛みをとってあげる事 だそうです

そして 安静に ですな    

ま、自分の事に例えればいーわけですから

膝やら肘やら どこかが痛い時に 過激な運動なんてしませんもんね




静かな生活を送って このまま 経過見になります

痛みがどんどんひどくなったり、剥離している軟骨部分が完璧に剥がれて関節の中を浮遊してしまったりした場合には 外科的手術になるそうです

剥離している軟骨部分を切除して 周りの骨を滑らかに削る んだそうです




とにかく なってしまったものはどうしようもありませんから

現状維持出来る様に そして痛みが出ないようにしてあげないと

そんなこんなで とりあえず 痛みを和らげる 消炎剤 と 胃壁を守る 胃薬  1週間分
a0079388_1837753.jpg

茶色のほーが 消炎剤    白いのが胃薬 ですな
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-11-14 17:53 | 病院
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧