ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ごま( 14 )

めし減らし

空気を吸うだけでも 栄養になってる?

最近 やけに 丸くなって来てるよーな気がするのよ

今日から 朝・昼の カリカリ 5gずつ 一日で10g 減らします 013.gif
a0079388_17483415.jpg

          うんがぁーー もっと飯よこせぇーー でし 033.gif
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-12-12 17:49 | ごま

おでぶ

ごんさんの付添い人として

病院に同行した ごま

体重計って あら びっくり

あん?なに? に、にじゅうごきろぉぉおおおおおーーー?

看護士さん曰く 正確には 25.3キロ だそうで
(前回は24.5キロでした)

許せません021.gif

あちき的に、ごますけのベスト体重は 24キロ プラマイ300g
a0079388_9204312.jpg

今日からダイエットでっす

とりあえず、フード12g 減らします
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-07-25 08:22 | ごま

できもの ぱーと2

できものその後

成長しているよーな

いないよーな

わからん・・・
a0079388_7503515.jpg

早く消え去ってくれ

お願いだぁ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-16 07:50 | ごま

一夜明けて

昨日のお岩さん顔から一夜明けた

朝のごますけのお顔です



a0079388_73725100.jpg

どうでしょう

普通のボーッとしたごますけに戻ってくれたでしょうか

どーもあちきとしては、なんだかちょこっと目の下あたりが腫れぼったいよーな気がしてしょーがないのですが・・・

気のせいでしょうか・・・

a0079388_7374137.jpg

とにもかくにもお薬で一時的におさまっている

っつー可能性も大でありますからねぇ~

なんだかなぁー・・・すっきりしないあちきであります


が。


とりあえずは一安心でございます
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-06-07 23:40 | ごま

ハゲはどうかに?

1月26日に発見されたニキビダニによって出来たごまのハゲ

ここ最近、全く様子を見る とゆー行動もしていなかったあちき

これではいかん

親としての責務を果たさなければ!!!


じーーーーーーーーっ と見てみる


パッと見には、もうわからんちんですな

良かった♪良かった♪ 脱!ハゲ!!でつ
a0079388_833753.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-04-07 08:05 | ごま

キズ

12日の金曜日の夜に発見!
左目下にちょいと目立つキズ

昼間はなかった・・・

庭で走り回っている時に植木の枝で傷つけたか?

はたまたごんに食われたか??
(でも食うほど嫌ってはいないと思うのでこれは可能性薄)
a0079388_1135409.jpg

眼球本体でなくて良かった
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-01-14 23:36 | ごま

できもの

夕食後、しきりにお腹をかじかじするごまの行動が気になったあちき
ごまがかじかじしている場所の毛をかきわけ、観察

ぼっこり

小指大の大きさの赤いできもが出来ている

心配・・・明日病院に行こう
a0079388_8221674.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-11-17 23:18 | ごま

吐き戻し

ごんごまに昼食を差し上げ、後片付けをしているあちきの耳に・・「ウックウックウック」と音が聞こえてきた
ん??吐くのか?またごんか???
リビングを覗いてみると、ウックウックの発信源は、なんとごますけ
カーペットの上に、たった今食べたお昼ご飯をすべてそのまま戻しやがった

我が家にやって来てから、ごまが吐くのは初めての事
ごんと違って胃腸だけは丈夫なごますけ
ちと心配ではあるが・・・夕飯は吐く事もなく無事就寝
a0079388_817034.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-11-17 23:07 | ごま

軟便

ここ4,5日程、ごまのうんにょが軟らかめである
地面に残ってしまう程の軟らかさではないし、うんにょ回数も朝夕の2回で多いわけでもないし、食欲も旺盛だし、元気もあるし、っつーことで様子を見ているわけなのであるが・・・
何か変わったことは?と聞かれれば丁度一週間前から飲み始めた山羊ミルクしか思いつくものはないのであるが・・・
もう暫らく様子を見てみることにする
a0079388_1959427.jpg

↑本日午前中、干してあるせんべい座布団の上で昼寝するごまをペッタン
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-11-13 20:01 | ごま

湿疹その後

赤味は随分と引いた
患部の範囲も広がってはいない
舐め舐めの回数も随分減った
消毒液で患部を拭き拭きしているので普段は気にならないのだが、朝一に患部を見ると体液がカピカピになって回りの毛がガチガチになってしまっている
まだまだ患部は湿っているので、かさぶたになるのはまだまだ先だね
でもどーなんだろう。。舐め舐めの回数が減ってるって事は、かゆみ止めが効いているって事だよね
患部の赤味が引いてきたって事も、お薬が効いているって事だよね
a0079388_1154297.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-11-05 11:47 | ごま
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧