ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ごん( 17 )

げろりん

心配は尽きない(あっ!ごんさんね)

今日は 吐いたよ

しかも散歩中に002.gif



ゲェ~ロ

って音がしたから、振り向いて見たら・・・・・・・

お昼ごはん・りんご・クッキー・カットブタ耳・・・全て吐き出し

ごんさん、仁王立ち




吐き出したもん、また食べようとしてるから即撤収!
a0079388_1937220.jpg

↑ 吐いた直後のごんさん 「食いなおしたかったんだわぁ~」

だって、あんた 気持ち悪いから ゲェーしたんじゃないの?




なんだろねぇ~

朝方吐いてることはあっても、散歩中に吐くなんて005.gif


夕飯には 消化促進効果のある 大根おろし混ぜました

ってゆーか 夕飯抜くべきだったの?

でも腹へって死にそう・・・な顔されちゃって・・・008.gif
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-02-20 19:43 | ごん

固形♪

やりました

勝ちました!

正義は勝つのですね!♪
a0079388_17572765.jpg

こんなに普通の 固形うん○が愛らしいなんて012.gif

きゃっ!

応援してくださったみなさん ありがとうございましたぁ

万歳万歳! 固形ばんざぁ~~い♪
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-02-16 17:59 | ごん

出た

本日朝、量は少ないものの 固形のうん○が出たようです
(ごん父回収)

午前中にお散歩に行った公園でも ごんさん うん○しました

量は少なめ 形はあれども少々柔らかめ でしたが・・・
a0079388_17544191.jpg

で、丸2日間 おかゆしか食べていないのに 朝昼立て続けのうん○

もう出すもんもないだろうと思っていたのに・・・夕方・・・ まさかのうん○

そんな無理にしなくても ってゆーくらい 少量&ほっそ! なうん○



今日は 朝昼夜ともいつもの食事になってますから

明日のうん○が勝負です (って。。誰となんの勝負なんだか・・・)
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-02-15 17:59 | ごん

出ない

昨日の朝の水うん○以来 

全くうん○をする気力をなくした愛娘ごん・・・

昨日は朝食抜き、そして昼と夜は おかゆ

今日も朝昼と おかゆを食べさせられ

そしてこれから食べる予定である

夕飯もおかゆの予定

毎日おかゆじゃ、うん○も出ない! って事なのか!?

だって、うん○が 固くなってるかどーか確認もせずに

いつもの ごはん あげられないよねぇ~

これって普通だよねぇ~

あたしって 鬼母?
a0079388_17532336.jpg

ちなみに ↑昨日の晩御飯

おかゆに ささみ・かつお粉・納豆、そして青海苔入れてます

うわぁ~~豪華!
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-02-14 17:54 | ごん

うんPその後

午前11時半

あちきがちこっと動くたびに、じじじぃーーーーっと突き刺さる

ごんの視線・・・

うー耐えられない・・・




りんごひとかけらをすりおろして差し上げました




お昼ごはんは・・・どーしよう・・・

朝以来、ゲリPもしてないし

ほとんどお水のおかゆを 人間のお茶碗1杯分差し上げることに
a0079388_17501634.jpg

(かつお粉少々入れてます)

ただ今夕方6時

夕方のお散歩では うん○自体しませんでした

ま、夜中のタールうん○と 朝の水うん○で全部出し尽くしたって感じですかね

夕飯も今日は おかゆ 食べてもらいます

ほんのちょっとの茹でササミと 納豆混ぜ混ぜする予定

明日は 普通のうん○になりますよーに
a0079388_17544383.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-02-13 17:53 | ごん

うんP

朝起きて下に降りてきたら

いつもは暖房器具の前で横になって待っているごんさんの様子が変

ガラスの扉越に 「早く早く」 って

なに?かわいいなぁ~ って思ったのもつかの間

リビングの扉を開けたら・・・なんかおかしい・・・



トイレシートとデッキへの出入り口マットの上に タール状の うん○



そして 「早く早く」 と騒いでいたごんさん

庭に出るなり 水状の うん○ ・・・・ どうした?

昨日の散歩時には 普通のうん○してたじゃないか?

昨日の夕飯? 何?いつもと変わりないぞ

馬肉のミンチがいたんでた? 混ぜた しらす がいけなかった?

水曜日の 穂高 で張り切りすぎて 疲れた?



とりあえず 朝ごはんは抜きました

ただいま午前9時 今のところ うん○に出たいとも言わず

空腹のまま ケージで寝てます

様子見ですかね

また水うん○するようだったら うん○持って病院ですね
a0079388_952220.jpg

↑本文とは全く関係のない 昨日の画像です 
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-02-13 09:05 | ごん

完全復活か?

めずらしく家にいた父も散歩に行く とゆーので

ごんさんの しっぽ をまじまじと観察
a0079388_21503359.jpg

いー感じじゃん?001.gif
a0079388_21505324.jpg

ふ~りふ~り♪フ~リフ~リ♪043.gif
a0079388_21534660.jpg

常時上向き^^ 感度良好066.gif
a0079388_21513743.jpg

しっぽダラリン・・から 8日目
a0079388_21531328.jpg

ごんさん!めでたく完全復活!!か?006.gif
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-31 21:53 | ごん

コールドテール その後

朝起きて最初に見た時には

半分くらい(地面と水平)までしっぽが上がるようになっていたごんさん
a0079388_215154100.jpg

夕方の散歩時には随分上まで上がるように
a0079388_2152682.jpg

フリフリブンブン! もうしっぽもしっかり振れるよ006.gif

明日の朝には完治かな
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-25 21:55 | ごん

コールドテール

21・22日と 福島県の裏磐梯で遊んできたごん一家

それはお宿で過ごした22日の夜の出来事でした

旅先でも ケージですやすやと寝てくれるごんさんなのですが

この夜に限って全然寝ない・・・

ケージに出たり入ったり・・・

部屋の中をウロウロウロウロ
a0079388_1020495.jpg

何かおかしい・・とは思っていたものの

あちきも睡魔には勝てず ほったらかし状態
a0079388_10201843.jpg

そして翌朝 ごんさんのしっぽの異変に気付くわけです
a0079388_10202581.jpg

全く動きません

全く持ち上がりません

多分これ、”コールド・テール症候群”ってやつだと思われます

あまりにも楽しくってうれしくってはしゃぎ過ぎた事が原因かと002.gif
a0079388_10205447.jpg

腰をおろす体勢も随分と辛い様子で

しっこ・うん○時も必死でしっぽをあげようとはするものの・・・
a0079388_10193865.jpg

「あーーー! しっぽにしっこが!しっこが!!」 byごん父
a0079388_10195559.jpg

この夜は痛さとだるさと違和感で

多分一睡もしていないであろう ごんさん

帰りの車の中&家に帰って来てからも

そしてこの記事を書いている今現在も

死んだよーに眠り続けておりマンモス014.gif




コールドテール(ネットで調べてみました)

水で長時間泳ぐ犬種にはしばしば見られる冷えと疲れから来る一時的な尾のねん挫
これは常に水泳や水に関係しているわけではなく、尻尾を動かしすぎるような「ヘビー」な一日を過ごした後にも見られる

概して犬は通常の尾の位置よりも低いところにあり、自分で尾のコントロールができない。注意深く触診すると尾の付け根近くに痛みがあるようだ。さらに2〜3日で回復する

以上 ラブラドールレトリバークラブオブジャパン から転載




★追記★

今日はちこっとしっぽがあがるようになりました

ごんさん!頑張れ!! もうちこっとだ047.gif
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-24 11:16 | ごん

お手手のキズ。。その後

a0079388_18241479.jpg

『ごんとごま』ブログで、記事にしたごんさんのキズ

いつ?どうやって?何故出来たのか??
原因不明・・怪奇現象のように突如現れたごんさん前左足のキズ・・・

↑こんな感じに黒くなってまいりやした

結局消毒もお薬ヌリヌリもな~~んもしませんでした

全く気にしている様子もないのでだいじぶでしょう(多分)
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-02-13 18:28 | ごん
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧