ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ごんごま( 13 )

おみやげ

さてさて
今年の5月連休も無事終了でございます
今回は山の中を歩くことが多かったごんごまコンビ
毎日のようにダニとゆーやっかいな気持ちの悪い生き物を体のあちこちにつけてお宿に帰ってきておりました

フロントラインつけてるから、大丈夫!

なんてたかをくくっていたあちき



みなさん!お気をつけ下さい!!

自然の世界は弱肉強食の世界!!

フロンロライン、なんつー薬剤にも負けない つお~~いダニはいっくらでも存在するのでありやんす

見つけちゃいました

たらふく血を吸い
もうこれ以上食えましぇん・・・と、家の床に転がり落ちもがくオデブなダニ

ごんごまのどっちの血を吸っていたのかは・・・?
わかりましぇん・・・

見事に何十倍・・いやいや、何百倍に巨大化したダニを見たいあなたは

どうぞ

そんな気持ち悪いもん、見られるかい! っつーあなたはスルーしちゃってくださいな


















a0079388_8124387.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-05-06 22:58 | ごんごま

その後のハゲ姉妹 

a0079388_18271535.jpg

↑ごんさんのハゲです。
黒いかさぶたもすっかり剥がれ、あとは毛が生えてくるのを待つばかり、年齢のせいか、毛が生えるのが遅いような気がするのはあちきだけ?
もしかして生えてこないのか?
このままなのか?
ま、いーけど・・・


で、
ごますけのニキビダニ跡ハゲ↓
a0079388_18273327.jpg

腫れは全くなくなったので、こちらも毛が生えるのを待つばかり

ごん父曰く・・随分ふわふわ毛(うぶ毛)が生えてきたなぁ

そー言われればそんなよーな、言われなければそーでもないよーな

びみょーっす

ちとこのハゲ範囲はでかすぎるので、早く元に戻って欲しいかな
ま、このままでもいーけど
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-02-26 18:33 | ごんごま

げろりんこパート2

またまたまただ・・・。
今朝は長座布団の上にげろりんこを発見。
またまたつんつん草も一緒に放置されている。
ごんか?ごまか?
どちらのものかが解らない・・・多頭飼いの難点だなぁ~
そーゆー目で見てみるとごんもごまも元気がないよーなそんな感じに見えるから困ったもんだ。ま、食欲はいつも通り旺盛なのでよしとしよう(いいのか?)
またまた朝から・・しかも長座布団の洗濯(押し洗い)疲れた・・・。
ふぅー。
a0079388_9323310.jpg

[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-11-05 09:32 | ごんごま

梅雨明けはまだか?

梅雨明けしたらしたで、あぢぃーあぢぃーと文句垂れっぱなしなあちきなんだろーけんど
こう長々とじめじめ日和が続くのも気に入らんわけで・・・
要はただの文句たれおばちゃんだ!って事だやね

ごん・ごまコンビはこんな曇空の下だって元気!元気!で走り回っているわけだし
いーぢゃんいーぢゃんお天気なんて!!(でもやっぱカラッ!と・・・)
a0079388_19421267.jpg

a0079388_19424241.jpg

★本日のあれこれ★
朝食 7:30 ごまご飯(パピー30g+アダルト60g)
散歩 10:00~ 御幸公園
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 5:00~ 鬼怒グリーンパーク
夕食 6:40 ごまご飯(パピー30g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油

ごった煮以外のトッピングが、ワンパタ~ン化している今日ごろごろ
他になにかい~ものはごじゃらんのか?
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-28 19:42 | ごんごま

雨の一日

朝から晩まで見事に雨・・・
明日も1日雨なんだってさ
天気予報のお姉さんが言ってたよ
あ~~カラッ!っと洗濯物干したいねぇ~~
a0079388_2324256.jpg

★本日のあれこれ★
朝食 7:00 ごまご飯(パピー50g+アダルト30g)+ ・昨夜のさしみ(人間用)のツマ
昼食 12:30 ごまご飯(同上)ツマはなし
散歩 5:00~ 白沢桜堤
夕食 7:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・ごま油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-17 23:24 | ごんごま

雷ゴロゴロ

晴れたり、曇ったり、雷雨がきたり、また晴れたり・・
夕方からはすんごい雷雨。勿論散歩にも行けない状態
夕飯作ってる最中には停電にもなった
真っ暗けぇ~~ごんは何事にも動じない娘だけど、ごまも全くごんと同じ
数分後、電気がパチッとついた時には二人とも自分のザブトンでボォ~ッとしてた
可愛いねぇ~~君たち(は~と♪)
a0079388_222269.jpg


◎ブログをさぼった昨日のあれこれ◎
朝食 7:15 ごまご飯(パピー50g+アダルト30g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 5:50~ 鬼怒グリーンパーク
夕食 8:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・しそ油

★本日のあれこれ★
朝食 7:00 ごまご飯(パピー50g+アダルト30g)+・そうめん
昼食 12:30 ごまご飯(同上)+・そうめん ・トマト
散歩 雷雨の為ナッシング
夕食 7:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト20g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・生キャベツ ・しそ油  
a0079388_227375.jpg

↑今日の昼食(ごんさんの)
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-15 21:53 | ごんごま

蚊に好かれる母

庭にちょこっと出ただけで、必ず蚊に刺されるあちき・・・
物蚊取り線香をしっかり足元に焚いて洗濯物干してたって、3ヶ所も刺されてかい~のなんの
よくデッキでくつろいでる、ごんごまもしっかり刺されてるって事なのかいのぉ
殆ど効果はなさそーな気もするんだけんど、今日からデッキに蚊取り線香焚く事にいたしました
a0079388_21124945.jpg

朝食 7:30 ごまご飯(パピー60g+アダルト20g)
昼食 1:00 ごまご飯(同上)
散歩 6:10~ 白沢グリーンパーク
夕食 8:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト10g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆  ・生キャベツ ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-13 21:12 | ごんごま

いたずらナッシング

ごまのフリー留守番も今日で5回目
けっこうドキドキしながら玄関の扉をあけるあちき・・・
今日は全くなんのいたずらもなく(多分)
期待してるみなさんごめんなさい
a0079388_19172722.jpg

a0079388_19174526.jpg

朝食 7:10 ごまご飯(パピー70g+アダルト10g)
昼食 1:00 同上
散歩 4:50~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:00 ごまご飯(パピー40g+アダルト10g)+ごった煮 ・豆腐 ・納豆 ・トマト ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-10 19:17 | ごんごま

穂高ドッグランへ

約1ヶ月ぶりの穂高ドッグラン
今日は見事にラブラドール祭り
たのひかったねぇ~~
a0079388_8521241.jpg

朝食 7:30
自宅出発 9:30~
穂高到着 11:30
昼食 12:30
夕食 6:30 出かけ先なのでカリカリフードのみ
         ごん:50g ごま:80g
穂高出発 8:30~
自宅到着 10:30
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-08 23:49 | ごんごま

抜け毛

ごんさん抜け毛がすごいっす
カイカイカイカイした後足にモサッ!って毛玉がついてきます
きもちわりーです
ふつーの保護者の皆さんって、毎日ブラッシングはかかさずやってあげているんでしょーねぇ
あちきですかい?・・・やってません・・・
だからですかねぇ~この抜け毛

ごまはごんより抜け毛が少ないように感じますけんど・・・
黒いから宙に舞ってるのが目立たないだけっすかね?
a0079388_19473324.jpg


朝食 8:00
昼食 12:50
散歩 5:40~ 白沢グリーンパーク
夕食 7:20 ごった煮プラス ・豆腐 ・トマト ・しそ油
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-07-06 19:50 | ごんごま
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧