ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2009年 03月 24日 ( 2 )

ごった煮

本日ことことごった煮作り

◎今日のごった煮◎
・しめじ ・まいたけ ・白菜 ・かぼちゃ ・ひじき ・茄子 ・小松菜 ・大根 ・米 ・分搗米
a0079388_22194566.jpg




今日のメインは 牛もも肉 でっす
・豆腐・トマト水煮・にんじんおろし・めかぶ・サーモンオイル・核酸を混ぜ混ぜして、出来上がり
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-03-24 22:22 | 食事

ごま ワクチン

ごますけの ワクチン注射を打ちに病院へ

ついでに ごんごまのフィラリア血液検査(異常なし)

そして 今年のフィラリアのお薬も全て貰ってきちゃいました
a0079388_221867.jpg

2人とも 実に丁寧に頭の先からシッポの先まで診てもらい

お願いしてもいないのに 「ちょっとごんちゃんの爪切らしてもらっていいかな」

って爪、切ってもらい




ごますけは 右のお耳が若干炎症起こしてるって事で

くちゅくちゅ&お薬投与もしてもらい

そしてそして 気になる体重

ごんさん・・・前回24.3キロ → 23.9キロ

ごますけ・・・前回26キロ → 25.6キロ

おほほほほほ い~んでないかい?

でも2人とも 400グラムって・・・? 体重計の調整誤差か???



っつー事で もうちっと減ってもらいたいので 明日からまたフード減らします
a0079388_2210887.jpg




おまけ

先生がさ 「うちにね 望んでいないオチビが増えちゃってね」ってゆーのね

病院に捨てられてたんだって
足がプラプラしてる チワワちゃんが

骨折してたんだって

もう1本の足も 骨折の治療のあとがあって、その足は違う方向に曲がってついてるんだって

「骨折の処置して、健康診断して、そして今何故だかうちの子になってるんだよね」
って

病院に捨てて行けば どうにかしてくれるって思って捨てて行っちゃったのか?
しかも足は折れてるし・・・

どーーゆー気持ちで 捨てて行くんだろう・・・

ま、あちきには一生解らないだろうけど
[PR]
by shirolab_gonjira | 2009-03-24 22:09 | 病院
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧