人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離断性骨軟骨炎

レントゲン撮ってきました

離断性骨軟骨炎 の疑いあり  との診断でした

肩の骨と上腕骨との間の関節 そこに異常が見られました
離断性骨軟骨炎_a0079388_18103369.jpg

三角形に見えるところ 本来なら三角形なんぞに見えません

骨がこーゆー形に剥離しちゃってる とゆー事ですな
離断性骨軟骨炎_a0079388_17532376.jpg

右足はほんとに綺麗に受け皿とボール関係の関節状態になっていましたから

ごんさんのピョコタンの原因はこれであろう とゆー診断です



正直 ショック ではありますが

原因がちゃんと解って ホッ としているところも・・・




治療は とにかく 痛みをとってあげる事 だそうです

そして 安静に ですな    

ま、自分の事に例えればいーわけですから

膝やら肘やら どこかが痛い時に 過激な運動なんてしませんもんね




静かな生活を送って このまま 経過見になります

痛みがどんどんひどくなったり、剥離している軟骨部分が完璧に剥がれて関節の中を浮遊してしまったりした場合には 外科的手術になるそうです

剥離している軟骨部分を切除して 周りの骨を滑らかに削る んだそうです




とにかく なってしまったものはどうしようもありませんから

現状維持出来る様に そして痛みが出ないようにしてあげないと

そんなこんなで とりあえず 痛みを和らげる 消炎剤 と 胃壁を守る 胃薬  1週間分
離断性骨軟骨炎_a0079388_1837753.jpg

茶色のほーが 消炎剤    白いのが胃薬 ですな
by shirolab_gonjira | 2008-11-14 17:53 | 病院
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧