ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コールドテール

21・22日と 福島県の裏磐梯で遊んできたごん一家

それはお宿で過ごした22日の夜の出来事でした

旅先でも ケージですやすやと寝てくれるごんさんなのですが

この夜に限って全然寝ない・・・

ケージに出たり入ったり・・・

部屋の中をウロウロウロウロ
a0079388_1020495.jpg

何かおかしい・・とは思っていたものの

あちきも睡魔には勝てず ほったらかし状態
a0079388_10201843.jpg

そして翌朝 ごんさんのしっぽの異変に気付くわけです
a0079388_10202581.jpg

全く動きません

全く持ち上がりません

多分これ、”コールド・テール症候群”ってやつだと思われます

あまりにも楽しくってうれしくってはしゃぎ過ぎた事が原因かと002.gif
a0079388_10205447.jpg

腰をおろす体勢も随分と辛い様子で

しっこ・うん○時も必死でしっぽをあげようとはするものの・・・
a0079388_10193865.jpg

「あーーー! しっぽにしっこが!しっこが!!」 byごん父
a0079388_10195559.jpg

この夜は痛さとだるさと違和感で

多分一睡もしていないであろう ごんさん

帰りの車の中&家に帰って来てからも

そしてこの記事を書いている今現在も

死んだよーに眠り続けておりマンモス014.gif




コールドテール(ネットで調べてみました)

水で長時間泳ぐ犬種にはしばしば見られる冷えと疲れから来る一時的な尾のねん挫
これは常に水泳や水に関係しているわけではなく、尻尾を動かしすぎるような「ヘビー」な一日を過ごした後にも見られる

概して犬は通常の尾の位置よりも低いところにあり、自分で尾のコントロールができない。注意深く触診すると尾の付け根近くに痛みがあるようだ。さらに2〜3日で回復する

以上 ラブラドールレトリバークラブオブジャパン から転載




★追記★

今日はちこっとしっぽがあがるようになりました

ごんさん!頑張れ!! もうちこっとだ047.gif
[PR]
by shirolab_gonjira | 2008-08-24 11:16 | ごん
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧