ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あいててて その3

ごんごま行きつけの いつもの病院 

日曜日は午後1時まで受付をしてくれます


で、無事12時半に受付を済ませ・・・・・待つこと2時間(その間にごはん食べに行ったけど)

a0079388_8353537.jpg


昨日旅先で診ていただいたT先生から怪我&処置の内容は説明していただいていたので、処置はスムーズに

ただ、昨日よりも腫れがひどくなっており ピンポン玉 のようなまん丸な甲になっていたごんの足 ヒイーッ!

人間だったら、痛くて歩けない 重症 の怪我だそうです


この状態でびっこを引くような状態であれば、骨を傷つけている可能性もあり、もっとやっかいな状態だとゆー事でした 

が、ごんさん、ふつーに歩いてくれているので ほっ



・患部麻酔をして

・患部内洗浄をして

・患部内に液体の抗生剤を注入して

・傷口にゼリー状のイソジンを塗って

・蒸れないように傷の周りにパウダーをふって

・テーピング

a0079388_8483568.jpg


怪我をした場所が場所だけに、細菌感染が心配だそうです(特に破傷風)

とりあえずは7日分の消炎剤と抗生剤をいただき帰宅

a0079388_850990.jpg


3日間はこのままの状態で安静に
勿論散歩はなし

a0079388_8532233.jpg


3日後(水曜日)に傷の状態を診ていただくため、通院でっす


どうか腫れがひいていますように

ナンマイダ
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-07-29 23:29 | 病院
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧