人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいててて  その2

朝になっても、いっこうに腫れはひかず・・・

こんな状態で勿論水遊びは出来ないし、とにかく怪我が心配だったので、お宿で教えてもらった病院で診てもらうことに

あいててて  その2_a0079388_7595475.jpg

↑怪我をした現場と、まだ無傷だった頃のごんさん





患部の周りの毛をカットし

患部を消毒

局部麻酔の液体を塗り塗りし

患部内を洗浄
そしてこの時点で穴の深さが1cmちょいある事が判明

患部内に異物が残っていないかどうか、耳掻きのような形の金属の器具で患部内をグリグリグリグリと(ヒーッ痛そっ)

患部内に液体の抗生剤を注入し

患部をテーピングして

処置終了




抗生剤を処方していただく時に、いつもどんな種類の抗生剤を処方されているのか?と聞かれ、わからんちんだったあちき

主治医であるW先生に電話して、今回の怪我の内容から処置の過程、抗生剤の種類まで全てこちらの先生に話しをしてもらっちゃいました

あいててて  その2_a0079388_8182925.jpg

患部が濡れないようにビニール袋をかぶせられての しっこうんこタイム


綺麗に消毒してもらってまずは一安心

しかし怪我はそこそこ重症と診断されたので、明日(日曜日)朝一で帰宅し、主治医であるW先生に診ていただく事にします
by shirolab_gonjira | 2007-07-28 23:23 | 病院
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧