ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニキビダニ

本日ホットカーペットの上にてゴロゴロと寝そべっているごまの後ろ左足にハゲ発見
ハゲだけでも心配なのに、さらにもっこりと盛り上がるそのハゲ部分

何?なに?ナニ??これは?????

パニクルあちき

↓それがこいつ・・・
でっかいよね・・ハゲ部分
a0079388_2035375.jpg



場所は↓この部分
a0079388_20355273.jpg

発見したのは午後2時過ぎ
それからずっと気にしてみていたものの、本人にそのハゲ部分を全く気にとめる仕草はない

午後の診察は4時から
素直に4時前に行っても、混んでいる事は目に見えている
いつもの公園で散歩を済ませ、実家によって時間を潰す(実家は病院に近いのだ)



表面の皮膚をゴシゴシ削り取っての細胞検査と注射針にて吸い取った患部内部の細胞検査

出ました・・ニキビダニ(がっかり)

内部の細胞には炎症細胞しか見られないそうだ
悪い細胞がなくて ホッ! と胸を撫で下ろす(ニキビダニはがっかりだけど、ニキビダニで良かった・・微妙)

ただ、ニキビダニによる炎症にしてはちょっと腫れがひどすぎるそうだ
けっこう長い事ニキビダニが活発に活躍していたとゆーことらしい・・・

早く気付いてやれなかった、あちきのせいである
ごめんよぉ ごますけぇ・・・でも目立たない場所のハゲでよかったよ
a0079388_20363337.jpg

↑朝晩2回、2週間分の抗生剤と患部に塗るお薬を処方していただく

患部は殺菌消毒剤にて毎日必ず1回消毒すること(お耳洗浄用に病院からいただいている消毒剤を兼用します)

お薬がなくなる2週間後に、またまたニキビダニの検査をしまっす

早くよくなりますよーに
[PR]
by shirolab_gonjira | 2007-01-26 20:58 | 病院
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧