ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

急性湿疹

なんじゃあ~?こりゃぁあ~!??
昨夜、ヘソ天で寝ていたごまの太もも(内側)に何かついている!とごん父が騒いでおりやんした。庭で何か付けて来たんだろ・・
位に思って全く気にもとめていなかったあちき
いつまでたっても、なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃと騒いでいるので覗いて見ることに

なんと太ももの内側が真赤にただれ、ぐちゅぐちゅと体液で濡れているではあ~りませんかぁ
ひえぇ~~ごまちゃん!どーしたのぉ~!?
そー言えばここ2,3日、よくその部位を舐めたり、噛んだりしていたよーな・・・・
あちきの注意力不足です・・ごめんよごまぁ・・・

で、行ってきました!朝一番で!!のつもりが診療時間の30分も前に(8時半)到着したのに、順番はすでに7番目。ゲッソリ・・。
a0079388_147126.jpg

↑写真ではよくわからないけど。点線内部分が真赤にただれている部分
随分と掻きむしってしまっているので、最初の原因が何だったのか?はわからないそう・・。ベタベタした体液も出てしまっているので、1日2~3回の患部消毒、お薬は7日分の抗生剤とかゆみ止めが処方されました。
ここまで赤くただれていると、痒さは通り越して痛いだろうとのお話。
3,4日たっても腫れが引かず、患部が広がるようだったら再検査になりやす。
a0079388_14155939.jpg

早くよくなりますよーに
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-11-03 14:18 | 病院
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧