ごんごま日常記録


・ごんごま体調・ごんごま食事・ごんごまいろいろ記録
by shirolab_gonjira
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の煮込みごはん

5日前にコトコト煮込んだ ごった煮 が終了したので、またまた5日分の ごった煮 をことこと煮込む
a0079388_2155276.jpg

↑自分達の夕食用だと解っているのか、野菜を煮込んでいる間、台所に居座るようになってきた娘達・・・今日はしっかり昼寝モードに zzzzzz

*本日の煮込み材料*
・大根の葉っぱ ・大根 ・小松菜 ・にんじん ・かぼちゃ ・じゃが芋 ・ごはん ・ブロッコリー ・しいたけ
昨日までのストックには鶏肉が入っていたので、今回はお魚を・・と思い朝一で近所のスーパーへ・・・全くない・・魚がいない・・・で、悩んだあげく 鮭水煮缶 を買ってきた
塩分を抜くために半日程水に浸す
a0079388_21132486.jpg

最後に煮込んだ野菜達と一緒に混ぜ混ぜして
今日の煮込み野菜の出来上がり♪
a0079388_21154117.jpg

で、今日の夕食
煮込みトッピングの他に
・豆腐 ・納豆 ・しそ油入り


朝食 7:00
散歩 9:00~ 駅東公園
昼食 1:00
散歩 5:45~ 鬼怒グリーンパーク
夕食 7:00

★ごんのキズ★
a0079388_21193225.jpg

患部はすっかり黒く固まりやした
あとはかさぶたになって、ポロリと剥がれ落ちるのを待つばかり

*ごんごま体調、すこぶるよろし♪
[PR]
by shirolab_gonjira | 2006-06-30 21:20 | 食事
以前の記事
カテゴリ
グリムスの木
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧